KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  ◇◆MHP2ndスレ◆◇


421: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/28(金) 21:51
>>418-420荒らし?
>>415そうですねー諦めず強い敵だと思ってもいろんな防具や
いろんな戦法でやってたら何か討伐出来ちゃったって感じですかね?
なかなか倒せない相手を殺した時すごく達成感を感じましたね。

422: 名前:rreeo◆KMt9.mWI◆投稿日:2008/03/29(土) 15:28
火龍さんすみません。きをつけます・・・。

423: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/03/29(土) 20:39
未だにフルフルが狩れません・・・
攻略法ありませんか。

424: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/29(土) 21:45
フルフルですか〜あれはガード出来る武器で雷耐性できれば、マイナスにならないように。
あまりに低すぎて咆哮喰らってしまって硬直→電撃攻撃→死のパターンがありますから。
ほんとにフルフルの電撃攻撃は強力ですから、1ダメージも喰らわない気で
行った方が良いかもです。弱点は火です。
それか攻撃力で押していくかです。ガードは必須だと思います。
高級耳栓あれば楽かな?聴覚保護が+15で高級耳栓です。
電撃を一発も喰らわないなら、タロス防具で高級耳栓できます。
安全な位置は横ですね。電気吐くのは、まず大丈夫。
放電時は近づきすぎないように翼攻撃。
怒るときは体を傾けて「コォーォー」とか言って止まります。
安全に攻撃するチャンスは電気吐くやつですかね。
予備動作かなり隙あります。電気吐いて体勢を戻したら放電などくるので、回避。
死ぬちょっと前にはエリア移動の時、飛ばずにその場で数秒間立ち止まる。
後は捕獲した方がいいかも。巣は狭いから戦いにくい。
まとめ
・怒ってるときは手を出さないで、そっとしてあげた方が安全。
・怒ってない時は隙さえあれば攻撃!攻撃!攻撃!
・時間
<省略されました> [全文を見る]

425: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/03/29(土) 21:55
有難うございます

426: 名前:rreeo◆KMt9.mWI◆投稿日:2008/03/30(日) 10:08
ぼくは、遠くからガンガンうて!と、言われたからそうしました少しセコイかな?

427: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/30(日) 12:38
ハァ〜、やっとシェンガとアカム討伐できたぁ〜
ボウガンの貫通弾ばっかり撃ってました。
アカムはヘビィボウガン+パワーバレル+卑怯な高台ハメ
で殺りました。決戦場のハメ技は、まだカプコンが
出来ないようにしてくれてて良かったー。
それにしても決戦場の高台の立ち位置が良ければ
ノーダメでクリア出来ちゃうからいいですよね〜
知らない人は分かりづらいですが、どーぞ。
・フィールドは決戦場にする。
・モンスターはアカム限定。
まず、アカムが地面に潜るか突進してくるかで決まります。
僕の時は、一発で潜ってくれました。
潜った場合、赤い草?が生えてる採取ポイントの右にある小さい石によって
相手に背を向けて緊急回避できるようにします。

        岩岩道道道道道道
──────岩岩 採 石
               自
─=壁 岩=大きい岩 採=採取ポイント 石=小さい石 道=大きい石(岩)まで行ける道
自=自分(小さい石に向く)
そして、地面が揺れだしたらダッシュします。
アカムの背中が見えた瞬間、緊急回避。
上手くいけばアカムが上がって来て「道
<省略されました> [全文を見る]

428: 名前:おともめらるぅ◆wwoVSzko◆投稿日:2008/03/30(日) 18:22
そういえば最近ふるふる狩ってて、あいつヨダレ垂らしますよね?
あれから中落ち取れちゃったんですけど、ヨダレから中落ちって……。

429: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/30(日) 20:44
竜の涙取れるけど、「痛かった?」と死んだモンスターに聞きたいですね。
ゲリョスって死んだフリしたら剥ぎ取れるけど、あんなナイフでグシャグシャ
やられてもよく我慢できますね。バサル、グラビも胸壊されて切られても逃げずに
戦いますね。
イャンガルルガって落とし穴よけるけど、ハメとかやられてるのは
気付かないって頭良いのか悪いのか、どっちなんだ?

430: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/03/30(日) 20:49
セカンドG持ってる人友達で大量にいます。
(買うのは我慢だぞ)

431: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/30(日) 21:33
その通りです。買ったばかりなんだから我慢しないとかなり損しますよ。
強くなれば強くなるほど2ndGが楽になりますよ。
もうクリア済みのクエは2ndGでクリアになってます。
あとは、ファミ通、電撃などのクエストクリアすればいいだけです。

432: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/03/31(月) 07:47
そういえば昨日大闘技場でイャンカックに勝ちました

433: 名前:rreeo◆KMt9.mWI◆投稿日:2008/03/31(月) 10:14
↑すごい!!!

434: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/31(月) 17:44
ついさっき、G級のヒプノック二連撃のヒプノック2頭
ババコンガ2頭とダイミョウザザミ亜種、
上位の大連続狩猟のフルフル、ドスギアノス、ティガレックス倒しました。
ババコンガ亜種のトサカ崩したら、ジャイアンに見えました(笑)

435: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/03/31(月) 17:54
思ったら、クエストわざわざ自分で張ってクリアしたら
自分だけクリアじゃないんですね。前までは、クエスト張った人だけクエスト
クリアだったのに。今日、友達とやってて気が付いたんです。
つまり、そのクエストに付いていってクリアすると、そのクエストに
参加していた人みんながクリアなんです。なので、誰かのクエストに
行って、ベースキャンプで待ってるだけでも良いんです(友達がどう言うか分かりませんが)

436: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/02(水) 22:11
HR8になったぁ!・・・・・・っと言ってもPTで行ったんですがね。
今日は初めて大人数でやりましたよ。
お強い人達とやりました。G級のナルガも、すぐに昇天してしまいました。
G級レウスも5分弱で昇天・・・・・天鱗取れず・・・・・
ですが、往復行くのがキツイ!坂が疲れてる足に追い討ちをかける。
自転車で行っても時間がすごい掛かる!
今、鬼哭斬破刀作るのに雷電袋と轟竜の上鱗取るのに
頑張り中・・・・・・・・・

437: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/04/03(木) 07:34
HRってどうやったら上がるんですか?

438: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/03(木) 22:40
ハンターランク上げ知らないんですか?
集会所(村長クエスト受けれるやつの左の建物)で
キークエストをやると緊急クエストというのが出ます。
それをクリアするとハンターランクが上がっていきます。
キークエこちら↓
集会所
☆☆☆
ドスギアノス急襲
大地を泳ぐモンスター
砂に潜む巨大蟹!
いたずら好きの桃毛獣

☆☆☆☆
巨大湖の主
盾蟹たちの夜会
空を切り裂く鎌
森の中の異変
イーオス達の親玉

☆☆☆☆☆
死闘!角竜ディアブロス
湿地帯の激闘
王の領域
女王、降臨す
迫り来る仙高人 (緊急)

☆☆☆☆☆☆
2対の麻痺牙
究極の蟹料理・・・
狭撃のイャンクック!
牙獣たちの逆襲!

☆☆☆☆☆☆☆
雪獅子、二重咆哮
沼地に降り立つ赤い影
水面下の恐怖
リオレウス討伐指令
見えざる飛竜、バサルモス!

☆☆☆☆☆☆☆☆
黒き角竜の猛攻
湿地帯の黒き鎧
空は蒼、大地は桜
禁断の地の銀竜
幻の金竜を探して

G☆
戦国大名風雲録
旧密林に走る稲妻
地底湖から覗く目
牙獣の品格
霧にむせぶ旧沼地
<省略されました> [全文を見る]

439: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/04/03(木) 23:01
上のはG級クエストも混じってるのですか?

440: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/04(金) 18:34
はい、G級も混じっています。
G☆とかがG級です。
G級は友達と協力しないと正直キツいです。

441: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/07(月) 20:26
やっと、ヤマツカミ終わったぁーー!!!
友達に感謝!!ヤマツカミの防具、無強化でも100ですか・・・・・・
・・・・強えー。

442: 名前:初心者◆vg65E/bY◆投稿日:2008/04/08(火) 16:46
久しぶりに来たーーーー。

443: 名前:初心者◆vg65E/bY◆投稿日:2008/04/08(火) 16:54
親にパソコン止められてなかなかアクセスできませんでしたが、今日からできるようになりました。
あまり「初心者」を知らないと思いますが、これから来るのでよろしくお願いします。

444: 名前:おともめらるぅ◆wwoVSzko◆投稿日:2008/04/08(火) 17:50
ビギナーさん!!?お久ですぅ!(^^)

えぇと最近やっとHR8になりました。やる時間があまりないのですよ…。
あとレウスX一式作ってみました。天鱗集めがめんどかったっすよ。でも今日独りレウス(G)をやったら落とし物で天鱗出てやっとできました(笑)。
あとですね、やっと真絶一門できたんですよ!大竜玉に恵まれず大変でした!
次はビーナスオブキャットを強化したいと思います!

>火龍さん
なぬ!?ヤマツカミをたおした!?早いっすね。しかも防具が強い。いいですねぇ。その防具作るんですか?

445: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/09(水) 22:14
ビギナーさん、お久ですねぇ!\^^/
今、ウカムルバスやってます!ヤバすぎます!強すぎます!
攻撃力が半端ねぇ!あんなのよく倒す人いますねぇ。
ブレス避けるの失敗したら雪ダルマ。潜ってなんか鮫みたいに
ヒレっぽいの出しながら、やたら攻撃力強いし・・・・・・反則だぁ!!
立ち回りはアカムとあまり変わらないんですが、フィールド狭い!
体力多い!クソォ・・・・・4人でPT組んでやらないとダメだ・・・・・
6分とかで倒す人達って凄すぎですよ・・・・・・・

446: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/09(水) 22:58
>>444、そうですねぇ 作りますね。
食事(早食い)、剣術(心眼)が付くんです。
レックスSとシルソルの融合?(僕的に)
無強化で一式揃えても500いくからすごいです。
ウカムの装備調べた所、スキルは、耐震・心眼・切れ味レベル+1・悪霊の加護
防具名は、
頭 ウカムルサクパケ
胸 ウカムルウルンテ
腕 ウカムルサクンペ
腰 ウカムルイッケク
足 ウカムルケマル 
買ったばかりで、512くらいで強化すると、629くらいだそうです。
5で割れないので多分、爪、護符使ってるみたいですね。
名前、アカムのと一緒ですね。メッチャくちゃ作りたいです!
ついでに、鬼哭斬破刀やっと作れました。

447: 名前:おともめらるぅ◆wwoVSzko◆投稿日:2008/04/10(木) 07:46
わたしも鬼哭斬破刀作りました。けどまだ先が……OTL

448: 名前:サイクス◆.SuYJuVg◆投稿日:2008/04/10(木) 16:28
皆さんすごいですね。
めらるぅさん前はすいませんでした。

449: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/10(木) 17:37
鬼哭斬破刀・真打でしたっけ?
キリンの靭雷尾はキリンG級で入手できるけど
金獅子の剛爪はラージャンG級でしょ・・・・・強すぎでしょ・・・・・ラージャン・・・・
攻撃されたら死ぬと思いますね。

450: 名前:火龍◆4O2IPWjs◆投稿日:2008/04/12(土) 22:37
ようやくヤマツカミ防具一式作成!
最大強化で114とは・・・・なかなかな物ですなぁ。
114×5=570かぁ・・・・で、護符と爪を合わせれば600ちかくに
なりますなぁ。色々装飾品をつければ、麻痺無効、心眼、早食い、砥石使用高速化が
ちょちょいと発動してしまいました。
最初は、心眼、早食い、麻痺半減でした。
ヤマツカミが体の中に大雷光虫を平気で住まわせれる理由は、
麻痺があまり効かない体になっていたからなんですね。
でも、半減だからたまに「うっ」てなるんですかね?
それと今日、モンスターハンターの小説買いました。
朝の読書の時間に読もうと買ってもらいました。
さて、おもしろいかなぁ・・・・読みたいけど
学校で読むということで金出してもらったんですよ。
1巻、2巻買ってもらって、次に3巻、4巻を買ってもらう予定です。
それも買ってもらったら、1〜4巻以外でまだあったのでそれを買ってもらいます。
これで、今まで読んでいるふりをしていた読書の時間が楽しくなりそうです。
それと、ウカム眠らして初撃3倍爆弾作戦していましたが、
結局倒せませんでした。敗因は、眠ろ
<省略されました> [全文を見る]


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --