KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  デュエルマスターズ・殿堂入りしてほしいカードを書き込むスレ


271: 名前:グランディスα◆z9LWon7A◆投稿日:2005/10/07(金) 21:57
>>263シェル・ポーチなどで・・・。

272: 名前:ドルバロ投稿日:2005/10/08(土) 14:14
シェルポーチ入れてるひといないって

273: 名前:ドルバロ投稿日:2005/10/08(土) 14:16
スレイヤーブロッカー入れたほうが

274: 名前:コロッケ投稿日:2005/10/08(土) 14:31
バジュラも、うざい

275: 名前:通りすがり投稿日:2005/10/09(日) 00:22
はじめまして。
いきなりなんですが、
ツヴァイははっきり邪魔だと…。
なにせ、ランサーを出せば、
もう勝利は決まったようなもんですし・・・・
べつにツヴァイださなくても
Wブレイカー決めて行けば、
勝ちは確実です。まぁもし
ランサーが、ヘルスラなどで
駆除されたときの事を考えれば、
ツヴァイも1〜2枚入れといたほうがいいかとwww
だって、すぐがきんちょは、ツヴァイを抜きたがるし…
まぁようするに生贄です、ランサーの生贄
と考えていいでしょう…つまりは、
保険みたいなものです。それでは、
またきます。

276: 名前:聖霊王投稿日:2005/10/30(日) 16:08
ツヴァイは8マナでこっちが闇のデッキだと
3・4・5マナのスレイヤーを出せばいいと思う。
また、水のブロッカーがいるのならばデススモークやデーモンハンドで
破壊すればいいと思う。

277: 名前:ドラゴン投稿日:2005/10/30(日) 16:23
突然ですいません(ぺこぺこ)
ソウルフェニックスのデッキはやっぱドラゴンですか?
僕はドラゴンです。

278: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/30(日) 16:40
>>277人によると思います。ちなみに僕はドラゴンデッキで。
>>275それだったらヘルスラでツヴァイ破壊されちゃいますよ。

279: 名前:ドラゴン投稿日:2005/10/30(日) 16:45
ドラゴンだったらやっぱグレガリゴンとか入れますか?
もし入れるんならばデッキを紹介してください

280: 名前:聖霊王投稿日:2005/10/30(日) 17:26
>>279僕は入れますね。
あ、ちなみにぼくは
    グレガリゴンx4
    ダブルソード・レッド・ドラゴンx2
    メルガルスx2
    バイラスゲールx2
    アブゾドルバx1
    ドルザークx1
    バジュラx1
    コッコルピヤx3
    とっとぴピッチx2
    バグラザードx4
    ギランドx4
    青銅のよろいx4
    バーニングヘアーx4
    フェアリー・ライフx4
    幻竜砲x2
です。あ、ついでに鑑定もお願いします

281: 名前:黒い人投稿日:2005/10/30(日) 17:29
僕はドルバロムをもっていますが。どういう風にデッキを作ればいいですか?

282: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/30(日) 17:41
今思ったんだけど、
>>277->>281はスレの題名と関係がない・・・

283: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/30(日) 17:44
連レスすいません。
気付かず>>277に答えてしまってすいませんでした。
あと>>277-281でした。

284: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/30(日) 20:23
皆さんクリランはデーモン・ハンドや
チェインスラッシュで破壊できるといいますが
ペトローバなんか以外ならどんな
クリーチャーでも破壊できるじゃないですか

285: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/30(日) 21:00
>>283過去ログ見てから言ってください。書いてありますから。
>>98を見れば分かります。

286: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/30(日) 21:03
あ〜間違えました。無駄レス送っちゃいました(汗
>>285>>283は激しくミスで、>>282に言いました。スマソです(汗

287: 名前:ボルメテ投稿日:2005/11/02(水) 12:35
殿堂入りしたカードって水が多いよね

288: 名前:ボルメテ投稿日:2005/11/02(水) 12:36
ホーリースパーク殿堂入りしてほしい

289: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/11/02(水) 16:24
いやそれより絶対エクゼですよ

290: 名前:ドルバロ投稿日:2005/11/04(金) 17:29
黒い人さん  自然闇にして死んだらマナになるクリーチャーをたくさんいれて  
クエイクスタッフで戦わせたり 邪魂転生やダイダロスでマナにする
デーモンで敵をつぶして ダイダやオルゲ ドルベから進化
ドルバロ以外にバロムもいれておくと便利
ロストソウルも入れとくと時間稼ぎができる
攻撃的に行くことが大切
スレイヤーブロッカーもあり
でも クリランに弱くなる  まあ頑張ってください

291: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/11/04(金) 20:39
クリランにはべつにクエイクでいけるじゃん
それとこれ黒○凶○郎のデッキのパクリじゃん
最後に邪魂転生で死んだらマナは無理です
邪魂転生は墓地に置くことで発動です
マイティとかは墓地に置く代わりです
つまり墓地に一回も行ってないからおそらく無理です
文句ばっかり長々とすいません

292: 名前:+-siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/11/05(土) 18:37
>>291
邪魂転生の効果は墓地に「置かれる」事で効果発動条件を満たすのではなく、
墓地に「置く」事で効果を発揮します。
とりあえず効果処理の順番で言うならば、

邪魂転生発動

シャーマン・ブロッコリー破壊

2枚ドロー

邪魂転生効果処理終了
↓その後、シャーマンブロッコリーの効果でマナゾーンに

って感じだったと思います。

293: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/11/05(土) 23:39
それだと墓地に置いてないじゃん
置くかわりにですよ
それに邪魂転生は破壊じゃなくて
墓地に置くカードだからたぶん無理では?

294: 名前:黒い人投稿日:2005/11/06(日) 21:32
>>290のドルバロさん返事遅れてすいません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

295: 名前:片被子投稿日:2005/11/06(日) 21:33
まあまあけんかせずに楽しい話題にしましょう。

296: 名前:+-siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/11/06(日) 21:44
邪魂転生に関しての質疑応答発見したんでのっけておきますね。

邪魂転生
・クリーチャーを好きなだけ選ぶ。
 (ドロー効果成立。カードテキストの順に従うので、「選んだ枚数×2をドロー」という効果が一時待機される)
・選んだクリーチャーに、破壊効果を与える。
・ドローを実行する。

で、紛らわしいのでもう一つ。

炎剣と水剣の裁
・パワー3000以下のクリーチャーに、破壊効果を与える。
・上の効果で、実際に墓地に置かれた枚数を数える。(ドロー効果成立)
・ドローを実行する。

だそうです。

297: 名前:宮沢賢治投稿日:2005/11/06(日) 22:07
はじめまして、突然ですいませんがデッキ鑑定をしてください
  光
   天恵の精霊アステリヤx2
   聖断の精霊エリクシアx2
   雷光の使徒ミールx4
   晴嵐の精霊バルキアx1
   精霊王アルファディオスx1
 自然
   青銅の鎧x3
   フェアリーライフx3
   薫風妖精コートニーx3
   ダイヤモンド・ブリザードx2
   母なる大地x1
 闇
   血土の無僧ザハクx3
   暗黒の騎士ザガーンx1
   悪魔神バロムx1
   悪魔神ドルバロムx1
   デーモンハンドx3
   ブラッティイアリングx3
 レインボー
   悪魔精霊アウゼスx1
   悪魔精霊バルホルスx1
   邪脚護精ブレイガーx4
できるだけ早めにお願いします。してくれた人に、役立つ情報を教えます。   

298: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/11/06(日) 23:53
>>297
全体的に重いですネ。
メインのクリーチャーをドルバロムかアルファディオスにしたらいいと思います。
そうする場合は、2色に絞ったほうがいいカト。
3色の場合、マナのまわりが悪くなります。
マナ加速によって切り札がマナゾーンに行ってしまった時の事を考えて、
ピクシーコクーンを入れといたほうがいいです。
このまま続けるときは、ダイヤモンドブリザードとバロムを抜いてマナ加速呪文か
破壊呪文を入れといたほうがいいです。
ブレイガーもあまり必要ありません。
一応鑑定はしましたが、このスレはこういうことするスレじゃないので今度からは
他のデッキ鑑定スレでしましょう。

299: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/11/06(日) 23:55
すいません、付け足します。
進化元も出来るだけ軽いものをチョイスしましょう。

300: 名前:バジュラ◆rmYwnf4w◆投稿日:2005/11/07(月) 13:56
300


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --