KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  デュエルマスターズ・殿堂入りしてほしいカードを書き込むスレ


121: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/11(月) 20:29
赤単色速攻もしくは水単色進化速攻ではないでしょうか?

122: 名前::前名投稿日:2005/07/11(月) 20:30
そうですか。ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

123: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/11(月) 21:27
赤単速攻ならば、

4 凶戦士ブレイズ・クロー
4 火炎流星弾(かえんりゅうせいだん)
4 放浪兵エルジージョ
4 不死身男爵ボーグ
4 喧嘩屋タイラー
4 ピーカプのドライバー
4 ボルカニック・アロー
4 機神装甲ヴァルボーグ
4 タイラーのライター
4 襲撃者エグゼドライブ

こんな感じがいいかと。

124: 名前:セバング投稿日:2005/07/11(月) 21:36
そのデッキ手札不足になって、まけるとおもいます

125: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/11(月) 21:38
赤単速攻なんてそんなもんですから。
ドロー&ゴー・・・引いた瞬間使う。
之が速攻の使い方ですし。

勉強不足では?

126: 名前:だれかさん。(jijijijifafafafa)投稿日:2005/07/12(火) 23:51
>>123 なるほどー、自分のデッキってバランス悪いのかな。
ボルカニック・アローか・・・・・・・・・・
ところで、ボルカニック・アローって
強いですか?自分は微妙だと、思いますが・・・・・・・・・・・・・・・・
なるほど、自分のデッキは、呪文が多すぎるのか。
ありがとうございました。

127: 名前:Siguma・Of・Joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/13(水) 00:39
名前をアステリアの柩からSiguma・Of・Joytoyに変えさせていただきます。

ボルカニックアローの主な用途はグライスやパシフィックを焼くことにあります。
相手がその様なクリーチャーを召喚した場合、とてもじゃないですけど速攻じゃ殺せません。
そんなわけで積んであります。
場合によりますが、周りの環境によって入れるカードを変えるといいでしょう。

128: 名前:ケイン投稿日:2005/07/13(水) 02:02
アステリアさん名前変えたんですか。長いですね(汗  なんて呼んだらいいでしょう?

129: 名前:だれかさん。(jijijijifafafafa)投稿日:2005/07/13(水) 15:32
>>127 なるほど、回答ありがとうございました。なんとか、組んで見ます。

130: 名前:だれかさん。(jijijijifafafafa)投稿日:2005/07/16(土) 00:07
しっかし、弱いな、自分Sigumaさんが、教えてくれた、
いろんな人が、アドバイスしてくれた、レシピは、再現できないし、
火単まで再現できてない。
orz
どうしよう。むずいな。

というか、ドラゴンデッキとか、組んでみたいと思ってるんですけど、
どんなカードいれればいいですかね?
めんどくさければ答えなくてもいいですw

131: 名前:ケイン投稿日:2005/07/16(土) 00:19
ドラゴンデッキにもいろいろ種類ありますからねぇ。有名なところでは
除去ドラ、連ドラ、マナソース系ドラ 等々
だれかさんはどのタイプのドラゴンがお好きなんですか?

132: 名前:だれかさん。(jijijijifafafafa)投稿日:2005/07/16(土) 23:11
なるほど、ねぇ、なんつーか、ボルメテは、除去ドラ、連ドラ、マナソースのどれに入るんですかね?
スマソ結構長くやってるんですけど、全然詳しくなくて。
まぁ、バジュラとか、使いたいな。(もってないくせに。(ぁ
バジュラ、ボルメテをどうにかして入れたいな。んで、自然と水とくませて、
水の軽いブロッカーでまもって、自然で、マナを増やす。(ギフトでもいいかも。

まぁ、そんなデッキが好きですw

133: 名前:ケイン投稿日:2005/07/16(土) 23:16
ボルメテはけっこうどれにでも入るんですよねぇ まぁ除去ドラに入るのが一般的かなぁ
バジュラは除去ドラにはあんまり見かけないですけど、それ以外なら入ると思いますよ

134: 名前:Siguma・Of・Joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/17(日) 19:36
>>ケインさん
名前の方はsigumaで結構です。
メンドクサイ場合はΣで良いですし。(てかこれが原型

ドラゴン系のデッキはどうしてもシングル価格がかなり上がってしまうので注意が必要です。

で、ボルメテウスですが、俺から言わせていただきますと
「どのデッキにも入る代わりにどのデッキでもボルメテである必要がない」
んですよね。
確かにシールド破壊効果はとても魅力的かつ、強力ですが、
あまり必要でもないんですよね。
7マナ7000と通常のサイズではあるのですが、
地獄万力で破壊されますし、
ブロックされたら元も子もないんですよね。
そう考えると・・・・
7マナ域のドラゴンは他にも優秀なのが多いですし。

で、ドラゴンデッキのほうですが、
あまりドラゴンっぽくないドラゴンを一つだけw

3 アルティメット・ドラゴン
3 凶戦士ブレイズ・クロー
3 剣撃士ザック・ランバー 
3 奇襲兵ブルレイザー
3 我狼兵ラングレン
3 レジェンド・アタッカー
4 曙の守護者パラ・オーレシス
4 雷鳴の守護者ミスト・リエス
4 ラブ・エルフィン
4 母なる大地
3 霊光の化身
<省略されました> [全文を見る]

135: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/18(月) 00:44
ほう、アルティメットかぁ、3枚wきついですなwでも、実現できるようにがんばってみますwどうにかw
ありがとうございました。 
この間、カードやにいったんですけど、ドラゴンデッキに惨敗しちゃって、
ドラゴンデッキには、特別な、思いがあるんですよ。

136: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/18(月) 00:47
おっと、ケインさんもかいとうありがとうございました。
よくおぼてないですが、その人のデッキ書き込んでみます。

137: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/18(月) 00:51
コッコ・ルピア×4
ボルメテウス×2
バジュラ×1
ホーリースパーク×3
ゴンタ×3

スマソこれぐらいしか、おぼえてません。うろおぼえてなので、多分あってませんが、
ボルメテは2枚確実に入ってました。
なんで、こんなデッキに負けたんだ。と自分を責め続けましたひょ。
自分って、あの時は、相当雑魚だったんですよね。
今は、あのときよりかはましになったけど、大して強くない。
漫画からデュエルのヒントもらえたりできますかね?
質問ばかりですいません。

たしか、あの時は、ジャックバイパーを中心にした、ボーンスライムデッキだったな。
ジャックバイパー召喚→ボーンスライム召喚→スネークアタック→勝利みたいな、流れだけど、相当弱かった。

138: 名前:はまじ投稿日:2005/07/18(月) 09:49
ドラゴンデッキは俺のお勧め、火自然のデッキ。
やっぱドラゴンと言ったらこのデッキ。
まずドラゴンは、ボルバルが必要かな。

139: 名前:はまじ投稿日:2005/07/18(月) 09:57
落ち。

140: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/18(月) 17:21
火・自然かぁ、なるほど、しかし、ボルバルザーク殿堂入りなっちゃいましたねェー(遅
火炎流星弾・クリムゾンハンマーで、スレイヤーブロッカーなどをけして、ボルバルザークの突破口を開く、
んで、フェアリーギフトつかって、5ターン目でボルバル召喚ですか。

141: 名前:は無い投稿日:2005/07/18(月) 17:28
てかボルバル殿堂入りじゃなくて禁止にして欲しい。

142: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/07/18(月) 17:56
>>141 +激しく同感+

143: 名前:はまじ投稿日:2005/07/18(月) 18:59
他にも火のカードでいいカードは、やはりバジュラ。
でもスレイヤーブロッカーがいるときピーカプのドライバーで破壊。
2マナだからすぐに出せるのでその間に邪魔なブロッカー破壊
ブロッカー、一斉破壊をしたいのならクリムゾン・ワイバーン
ボルザード・ドラゴンもいいですよ。
Sトリガーはグシャット・フィスト、トルネードフレーム、灼熱波もいいですね。

144: 名前:ルピア投稿日:2005/07/18(月) 19:01
誰かアルティメットドラゴンの簡単な当て方教えてください。
それとみやざきにすんでるひといますか?

145: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/07/18(月) 19:04
>>143スレイヤーブロッカーより恐いのはメルニアですよ
いやー メルニア強いですよねぇ

146: 名前:はまじ投稿日:2005/07/18(月) 19:09
自然は母なる大地とフェアリー・ライフ、ナチュラル・トラップ
青銅の鎧、イノセント・ハンター、マナクライシス、深緑の魔方陣、
グレガリゴン、バイラスゲイルです。
これはあくまでも僕のお勧めです。

147: 名前:はまじ投稿日:2005/07/18(月) 19:11
たしかにあのマナであの能力は協力だなぁー

148: 名前:は無い投稿日:2005/07/18(月) 20:34
>>143
灼熱波はSトリガーではないのでは?

>>146
母なる大地強いですよねー。
自然単ならクラウド・メイフライも良いですぞ。4ターン目に出しても相当強いですが、
フェアリー・ギフトで2ターン目に出すと手強いですよ。

149: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/19(火) 00:12
確かになぁ。あんなこうか、ありえないよ。普通>ボルバル

メルニアは、火力呪文で焼くしかないですな。
クリムゾンハンマーが、相当使えるかと。
スレイヤーブロッカーは、大体パワーが低いから、ブロッカーをやくこともできるし。
メルニアをやくこともできる。
強いですよ。クリムゾンは。

150: 名前:だれかさん。◆nS5tWUy2◆投稿日:2005/07/19(火) 00:17
>>143 ボルザード普通に強いですよね?
僕の周りの友達は、みんな弱い弱いって、言ってるんですけどね。
使い方が下手なのかなw(ぁ
コッコルピアで、さっさと召喚か、フェアリーギフト、
んで、相手のマナが、たまるまえに、召喚しちゃうから、
相手は何もできない。うーん強いな。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --