KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]

  デッキ鑑定を無料でします


631: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/07/27(木) 20:07
一応アルファディオスデッキです。診断よろしくお願いします。

<自然>
青銅の鎧×4(ブロンズ・アーム・ドライブ)
シビレアシダケ×4
幻緑の双月×4(ドリーミング・ムーンナイフ)
スナイプモスキート×2
フェアリー・スコップ×2
母なる大地×2

<光>
青嵐の精霊バルキア×4
聖霊王アルファディオス×3
精撃の使徒アリッサ×3
天恵の精霊アステリア×3
光翼の精霊サイフォス×2
雷鳴の守護者ミスト・リエス×2
シャイニング・ディフェンス×2
バリアント・スパーク×2
ホーリースパーク×1

<コンセプト>
最初はシビレアシダケやドリーミング・ムーンナイフでマナをためます。
マナがたまっていくうちにエンジェル・コマンドのブロッカーを出して、固めます。
最後はアルファディオスを出して相手に何もさせずにどんどんクリーチャー
を出して行き攻めます。診断よろしくお願いします。

632: 名前:アルテマ投稿日:2006/07/28(金) 07:58
そのデッキで勝ったことありますか?

633: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/07/28(金) 19:04
はい。何回もあります。

634: 名前:アルテマ投稿日:2006/07/28(金) 19:32
へー・・・・

635: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/07/28(金) 19:59
アルテマさんには↑のデッキは弱いって思ってるんですね。
案外このデッキは自分でも強いと思ってます。
まぁ強いとか弱いとかは人それぞれじゃないんですか?
人によってやりやすいデッキとかあると思うんで。

636: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/28(金) 21:32
>>632は、俺も弱く思ってるのかと感じてしまいます。

デッキ診断に入りますと、アルファディオスのデッキだそうで。
俺は、アルファのロックデッキが診断しやすいんですがねぇ…。

ちと、俺は難しいです。すみません。…何しに投稿したんだろ(ぁ…

637: 名前:siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2006/07/29(土) 01:28
感じた事を箇条書きで。
・ ナイフとアシダケの枚数が多い気がします。ドローがミスト以外無い訳ですから。
・ ミストが足りない、アルファが多い。
・ いっそのこと青絡めても良いかも
・ 二つ牙からのブーストも面白いかも?
・ >>634は本人に対して失礼かと。

デッキを組む際には必要なカードから考えてく事をお勧めします。
要らないカードを考えるよりも必要なカードを考える方が簡単です。

638: 名前:アルテマ投稿日:2006/07/29(土) 07:32
すいません<(_ _)>
では・・・
・アルファ−1
・シビレアシダケ−1
・ブロンズアーム−1
・アルカディアス+1
・パワードスタリオン+1
・バリアント+1

でどうですか?

639: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/07/30(日) 19:19
sigumaさんアルテマさんアドバイスありがとうございます。

640: 名前:アルテマ投稿日:2006/07/30(日) 19:22
いえいえ・・・

641: 名前:いた◆A/.UmB52◆投稿日:2006/08/04(金) 09:17
鑑定お願いします。

一応メルニアデッキです。

(闇)

クエイクスタッフ 1
ブラッディシンバル 2
カースペンダント 2
ダークリバース 2
ロストチャージャー 1
スケルトンバイス 1
デススモーク 3
ロストソウル 2
フューチャースラッシュ 1

(水)

パシフィックドミネイター 3
パシフィックチャンピオン 2
ブルータルリベンジャー 3
クリスタルランサー 2
クリスタルメモリー 1
スパイラルゲート 1
テレポーテーション 1
インビジブルスーツ 2

(虹)

メルニア 4
ドルメール 4
陰謀と計略の手 1
ツナミ・カタストロフィー 1

コンセプトは、2ターンでメルニアや、ドミネイターを出し、パシフィックチャンピオンに進化してつなげます。
メルニア、チャンピオンが死んだら、ダークリバースで回収し、また出します。最後にはクリスタルランサーでとどめです。

鑑定お願いします。

642: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/08/04(金) 19:35
鑑定というほどではありませんがアドバイスさせてください。
インビジブルスーツ×2とツナミ×1を抜いてエナジー・ライト×3
を入れてみたらどうでしょう。あとテレポーテーション×1とスパイラルゲート×1
を抜いてダークリバースを増やした方がいいと思います。僕はまだ未熟者なので
他の人からもアドバイスもらったりしてください。がんばってくださいね。

643: 名前:グハヤマグハオ投稿日:2006/08/04(金) 20:25
僕のデッキを鑑定してください。

闇&水デッキ

ギガスラッグ×4
死劇人形ピエール×2
さまよう物ブレイン・イーター×1
ねじれる者ボーン・スライム×1
漆黒戦鬼デュランザメス×1
冥府の覇者ガジラビュート×1
蒼黒の知将ディアブロスト×1
虚空の翼ダークモルダー×1
超幻獣ドグザバル×1
悪魔神バロム×1
悪魔神ドルバロム×1
チェインスラッシュ×1
デーモンハンド×1
アクシデントアイ×1
アクア・ガード×3
マドリオン・フィッシュ×2
クリスタル・ブレイダー×2
クリスタル・ランサー×3
クリスタル・パラディン×1
マリン・スクランブル×2
転生プログラム×1
スパイラルゲート×1
テレポーレション×1
マキシマム・ディフェンス×1
腐敗電脳メルニア×4
冷徹のソーダライト×1

以上です。どうか鑑定おねがいします
減らしたほうがいいカード、増やしたほうがいいカードを指摘もらえるとありがたいです。
一応ブロックされずに速攻で倒したいんですが・・・お願いします!!

644: 名前:グハヤマグハオ投稿日:2006/08/04(金) 20:29
↑前半はメルニアとクリスタルブレイダーで中盤からはクリスタルランサー
ドグザバルでせめて
後半はバロムやクリスタルランサーです。
でもこれじゃあ最近は勝てなくなりました。
デッキ作成は得意なジャないのでお願いします。
デッキを基から作り直してもいいです。
オススメのデッキを教えてください。お願いします

645: 名前:カタパルト◆Z.dANM5.◆投稿日:2006/08/04(金) 21:09
鑑定お願いします。

鎮圧の使徒サリエス 3
時空の守護者ジル・ワーカ 4
宣教師レンティア 3
雷鳴の守護者ミスト・リエス 4
処罰の精霊ウラルス 2
天恵の精霊アステリアス 1
晴嵐の精霊バルキア 3
精霊王エルフェウス 2
太陽の精霊マルシアス 1
風撃の求道者ラ・バイル 1
閃光の求道者ラ・ベイル 1
精霊王アルファディオス 2
ドラコ・バリアー 3
バリアント・スパーク 4
ダイヤモンド・カッター 4
ヘブンズ・ゲート 2

コンセプト

前半は、ブロッカーを固めて守って後半は、ダイヤモンドカッターやアルファディオスで勝負をつける。
減らしたほうがいいカード、増やしたほうがいいカードを指摘もらえるとありがたいです。
お願いします。

646: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/08/05(土) 20:23
グハヤマグハオさんのデッキ鑑定させてもらいます。

<抜くカード>
「闇」
ギガスラッグ×4 ピエール×2 ブレイン・イーター×1
デュランザメス×1 ガジラビュート×1 ディアブロスト×1
ダークモルダー×1 ドグザバル×1 バロム×1 ドルバロム×1

「水」
マドリオン・フィッシュ×2 クリスタル・パラディン×1 転プロ×1
スパイラルゲート×1 テレポーテーション×1 クリスタル・ブレイダー×2

<入れるカード>
「闇」
ボーンスライム+3 デクロワゾー・ブローチ+4 ブラッディ・イヤリング+2(ブラッディ・シンバルでも可)
クエイク・スタッフ+3 デモニック・プロテクター+2

「水」
アクア・ガード+1 クリラン+1 インビジブル・スーツ×4 エナジー・ライト×3

「虹」
タンザナイト+1

ブロックをされずに倒したいと言っていたので低マナの攻め系を増やしました。
タンザナイトは墓地にいったクリランやメルニアを手札に戻すためです。
最初はらへんは低マナ系のメルニアなどで攻めます。そしてブロッカーもクエイク・スタッフ

<省略されました> [全文を見る]

647: 名前:アクア・ガード投稿日:2006/08/05(土) 20:25
↑ミスです。ソーダライトも抜きます。短文失礼しました。

648: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/08/06(日) 06:56
>>645

649: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/08/06(日) 07:08
>>648ミスです

>>645ダイアモンドカッターかアルファで攻めるか
絞った方がいいと思います。

ドラコバリアー・ヘブンズゲート・ラバイル・ラベイルは↑どちらの
戦法にしても抜いた方がいいと思います。
2,3マナのクリーチャーを増やした方がいいと思います。「特に2マナ

650: 名前:カタパルト◆Z.dANM5.◆投稿日:2006/08/07(月) 13:20
けしごむ氏ありがとうございます。

651: 名前:カタパルト◆Z.dANM5.◆投稿日:2006/08/09(水) 12:45
>>649
2,3マナのクリーチャーは例えばどんなのですか

652: 名前:〓α/kesigomu〓◆72JQpTsw◆投稿日:2006/08/10(木) 17:38
>>645代表的なものはパラオーレシスですね。裁、バーストショットもこれで防げます。
ただ、トリガーを踏んでしまうと自分のターンなのでアルファを出した後から
攻めに行った方がいいと思います。

このデッキは光単なので宣凶師パルシアがいいと思います。
アタッカーにもなるし、パワーが4500なのでゴンタやエルジージョなどにも対応できます。
それにパラオと組めば火炎流星弾も回避できます。

なのでレンティアやジルワーカは全部抜いて、パラオとパルシアを入れればいいのですが、
集まらなければレンティアなどで代用してもOKです。

次に2マナ、渓谷の守護者クレスタ、サリエス、ベルモーレなどがいいと思います。
パワーの高いクリーチャーをなるべく選んでください。

いつも俺長文になるんですみません。でも色々細かく書いてあるんでちゃんと読んでください

653: 名前:アルテマ投稿日:2006/08/10(木) 17:53
診断よろ
・マーズディザスター
・リンパオ
・インフェルノシザース
・ジェロン
・イノセントハンター
・チャロック
・ファイナルドラグアーマー
・ボルベルグクロスドラゴン
・ディメンジョンゲート
・灼熱波
・ピ−カプのドライバー×2
・デュアルショック×2
・アクテリオンフォース
・母なる大地
・レイジアーム
・コッコルピア×3
・フルコマンド
・ゴンタ×2
・エメラルドクロー
・ドリーミングムーンナイフ×2
・バジュラズソウル
・幻竜砲
・パワードスタリオン
・ポルタス×2
・デュアルファング
・メタルカオス
・ビトッチ
・無限掌
・ブラストボールドラグーン
・ボルメテウスホワイトドラゴン
・クリムゾンワイバーン
・火炎流星弾
・ストームジャベリンワイバーン

デッキのコンセプトは前半は小型で殴る、後半はドラゴンで殴るといった
ドラゴンデッキです。
1枚のみが多いですがかなり強いです!

654: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2006/08/10(木) 18:50
>>653
は?こんなのドラゴンデッキ作る以前の問題かと。こんなの引き運勝負ですよ。
はぁ、全く最近のは話にもなりませんよ。

655: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/08/10(木) 19:08
>>654
少し言いすぎでは?
初心者ですかね?アルテマさんは。

>>653
1枚済みが多すぎます。
ライディースさんのいうとおり、1枚では
引く確率が低く、墓地に遅れられたらしたら
もう一発でアウトです。1枚済みを減らしましょう。

それと、俺が思うに、コンセプトも具体的になってないかなーと
思います。

656: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/08/11(金) 11:00
>>655確かにひどいです初心shならよくありそうなデッキです
ところで診断といってもどうして欲しいのか伝えないと診断できませんので
そこのとこをしっかりとお願いします
かき集めにしてはドラゴン&ギアがあるので結構良いんじゃないですか

657: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2006/08/11(金) 11:23
確かにその通りです。反省します。
>>653
龍刃さんの言うとおりに、「このデッキはどうしたいか」を具体的に書いてもらいたいです。
あと、診断を頼むときには、「診断よろ」ではなく、例えば「1枚済みの多いデッキですが、診断よろしくお願いします」などが良いかと。

658: 名前:アルテマ投稿日:2006/08/11(金) 12:19
凄いデッキにしてみました!
診断よろしくお願いします!

・エメラル
・パルピィゴービー×4
・テンペストベビー×4
・アクアサーファー×3
・ジャガルザー×4
・バルガゲイザー×4
・ガルクライフドラゴン
・バルキリードラゴン
・バザガジールドラゴン
・ボルメテウスサファイアドラゴン×4
・転生プログラム×4
・ブレインチャージャー×3
・サイバーブレイン
・炎槍と水剣の裁
・地獄スクラッパー×4

どうですか?
診断よろしくお願いします!

659: 名前:アルテマ投稿日:2006/08/12(土) 12:17
前半はパルピィゴービーなどを出してデッキの並びがえをし、その後に転プロを使用し
一揆にサファイアを出します。そして殴る!
まあデッキがいいように回ればの話ですがwwww
うまくいかなかったらバルガゲイザーを出しドラゴン連続召還!
診断してほしいところは・・・
1・使いやすさ・使いやすい・普通・上級者向け
2・大会に出たら何位ぐらい?
3・アドバイス!

660: 名前:マルシアス◆NeI17Abs◆投稿日:2006/08/13(日) 16:46
Q1・使いやすさ・使いやすい・普通・上級者向け
A,「上級者向け」(普通と上級者向けの中間)
 重量級モンスターが多いです。
 もう少しコストの低い軽量級モンスターも加え、
 速攻も狙ったデッキにした方が良いでしょう。

Q2・大会に出たら何位ぐらい?
A,地区の大会でしたら、上位までいけるかもしれませんが、
 県や全国では、あまり良い成績を残すことができないと思われます。
 失礼を承知の上で申し上げております。すいません。

Q3・アドバイス!
A,上には「重量級モンスターが多い」と書いていますが、
 減らすのが難しいようであれば、
 思い切って「自然文明」を加えるなどして、マナ加速をしましょう。
 二色のままでやりたいのであれば、
 ブロッカーを増やして、ターンを稼ぎましょう。(マナ補充のため

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --