KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]

  デッキ鑑定を無料でします


181: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/11/26(土) 08:25
>>180診断下手ですが、一応入らないと思うカード書きます。
ジャベリンは大して活躍しないかと。
まぁ、進化元まで戻ってくるのはいいんですが、そこまで使い道は・・・(汗
そこらへんを、ランサー+1がいいかと。

182: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/11/26(土) 08:32
>>174コンセプト分かりません。見ただけでも何も分かりません。
コンセプト無しでいえるのは、1枚済みが多いです。

183: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/11/26(土) 08:35
>>174何度もスマソ。
速攻にしたいのならエグゼ、ブレイズクロー、火炎流星弾は全て4枚です。
速攻にヒューマノイド、ジャベリン、ドラゴン等は入りません。

184: 名前:ふたが投稿日:2005/11/26(土) 09:27
アーまず、火炎流星弾を4枚。ブレイズクロー4枚コロッサスブースター3〜4枚。入れたほうがいいと思います。

185: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/11/26(土) 10:43
>>184誰に言っているかワカラナスww

186: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/11/26(土) 12:39
ジャベリン(多分)強いのにー(汗
まぁΣさんにも同じようなこと言われたんですけどね(汗
だってあれですよ、対処するにはバウンス+ハンデスorマナへ埋めるしかないんですよ
強くないですか?(汗

187: 名前:フサ投稿日:2005/11/26(土) 16:28
>>180
ツヴァイって強いのは確かなんだけど、オーバーキルなカードなんだよね。。。
つまり、ランサーの方が普通に強いって訳です。
地獄万力にかからないと言う面では、ツヴァイは非常に優秀です。
しかし、軽さで言えばランサーの方が上。
W・ブレイカーがT・ブレイカーに変わったところで使ってみると、さほど変わらないと思う。
あと自然についてですが何の目的でマナブーストが入ってるのかが分かりません。
と言う事でツヴァイを1枚抜いてアクアハルカスを入れたほうがいいでしょう。(ドロー&クリランの進化元なので非常に優秀だから)

あと、デッキ診断の時はコンプセト記入をお願いします。
デッキリストだけじゃ的確な診断は難しいので…
…と初めまして。。。
念のため言っておきます。
コンプセトというのは簡単に言えば戦略です。(知ってると思いますが…)
その戦略を書いてもらわないとその戦略に合うカードが分からないでしょ?

188: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/26(土) 22:25
明日大会なんで不安なんでお願いします
ブルータル・リベンジャー 1
黒神龍ギランド 1
デーモン・ハンド 1
スパイラル・ゲート 4
ロスト・チャージャー 1
エターナル・ガード 1
預言者カティノ 1
聖霊王エルフェウス 1
ハングリー・ガントレット 1
腐敗電脳メル二ア 4
預言者キュベラ 3
インビジブル・スーツ 1
タイフーン・バズーカ 1
マキシマム・ディフェンス 1
クエイク・スタッフ 1
天恵の精霊アステリア 1
グロリアス・ヘブンズアーム 1
日輪の守護者ソル・ガーラ 1
アポカリプス・ディ 1
守護聖天ラルバ・ギア 1
リバース・アーマー 1
シャイニング・ディフェンス 1
エメラル 1
飛翔の精霊アリエス 1
ダーク・リバース 1
黒神龍ベルザローグ 1
時空の守護者ジル・ワーカ 1
青嵐の精霊バルキア 1
アクア・ガード 1
死劇人形ピエール 1
クリスタル・ツヴァイランサー 1
英霊王スターマン 1
コンセプトは手札によって変わりますが一つ目は
4枚のメルニアでグロリアスやタイフーンバズーカなどをつ
<省略されました> [全文を見る]

189: 名前:フサ投稿日:2005/11/26(土) 22:37
>>188
ええっと…
デッキ作りにおいて1番大事といってもいいコンプセトは1つのデッキにつき1つが基本です。
2つ以上あるとめっちゃプレイングが難しいです。
せっかくの光&水&闇なのでドロースペル増やすとデッキが回りやすくなって美味しいです。
なのであまりいらないベルザローグとカティノを抜いて、ミストリエスを入れましょう。
ミストだけでも超、強力なドロースペルです。
それと、アクセルクリーチャーが入ってるわけでもないのに無駄な1枚済みクロスギアが多いです。
リバースアーマー入らないでしょう…カティノを抜いたのでスターマンの進化元が厳しくなりましたので
キュベラをもう1枚増やしましょう。
あと、もう1つ気になるのは、アタッカーが少ないところ。
だけど守りも固めたいです。なので、クロスギアはなるべくへらし、ダイアモンドカッターを1,2枚
入れると結構美味しそうです。アクアガード4枚ほしいです。
とりあえずまとめると…
無駄な1枚済みを減らしましょう。
長々とスマソ

190: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/26(土) 22:39
ありがとうございます

191: 名前:フサ投稿日:2005/11/26(土) 22:40
>>189
長くなるので追加です。
ドローカはハルカスがいいでしょう。
ハスカスは3マナ、エナジーライトの方がいいように見えますがこの場合、ツヴァランの元にもなしますし
アタッカーとして、場に残ってくれますので。

192: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/26(土) 23:55
ほんとうにありがとうございます

193: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/11/27(日) 00:56
前にも書いたナーガデッキです。
クエイクスタッフ×2  フィストブレイダー×2  パッションマリアッチ×2
腐敗電脳メルニア×2  スパイラルゲート×4  騒乱の影ウエスタンバレル×2
ローザロッサ×2  ギガゾウル×2  ロストチャージャー×2  ブルータルリベンジャー×3
サイバーブレイン×2  ギガレイズ×3  デススモーク×2  ギガクローズ×2
腐敗電脳アクアポインター×2  デスチェイサー×2  デーモンハンド×2
蛇魂王ナーガ×2

以上です。大会ルール対応にしたいので、サイバーブレイン、ロストチャージャー、メルニア(プロモ)を抜いて、
何を入れればいいのか教えてください。
コンセプトは、手札破壊が明らかに弱いので、ウエスタンバレルやアクアポインターを
スパイラルゲートで手札に戻します。その後にナーガでとどめをさします。
デッキ全体のパワーが低いことが最大の弱点です。
水闇であれば、クリラン主体でもいいと思ってます。
鑑定よろしくお願いします。

194: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/11/27(日) 00:59
>>193
一応言って置きますが、以前書き込んだものとは内容が異なってます。

195: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/11/27(日) 08:47
>>187ツヴァイ実際使ってみるとなかなかですよ?
パワー13000は死ににくいですし
理論よりも実際使ってみましょう と
>>191裁きでざざーっと
ドロー少ないんで多めにドローできる構成ですし

196: 名前:◆k2SNagNM◆投稿日:2005/11/27(日) 09:36
水系のデッキは、結構強いですよ。

197: 名前:レフト◆P2wHM8bY◆投稿日:2005/11/27(日) 17:27
デッキ診断してください
我狼兵ラングレン×2
ファイアー・ブレード×4
タイラーのライター×2
ドラゴン・シャウト
東風の賢者ギュルカス×2
フルコマンド×1
無限掌×1
メタルカオス・ドラゴン×1
ミステリアス×4
チッタ・ペロル×2
ラウゼス×2
ピュゼロ×3
クリムゾン・バーク・ドラゴン×1
スクリューロケット×1
シャリオン×1
ドリル・ボウガン×1
クリムゾン・チャージャー×1
クリムゾン・ライフル×1
ビクトリーのナイフ×1
喧嘩屋タイラー×2
マグマ・コロッサス×1
地獄スクラッパー×1
バーストショット×1
インフェノール・シザース×2
エクスプロージョン・リザード×1

198: 名前:レフト◆P2wHM8bY◆投稿日:2005/11/27(日) 17:29
ドラゴンシャウトは1枚です

199: 名前:レフト◆P2wHM8bY◆投稿日:2005/11/27(日) 18:43
デッキ診断おねがいします

200: 名前:バロム投稿日:2005/11/27(日) 19:42
すいませんコンセプトをおねがいします
コンセプトというのは、このデッキは何をしたいデッキなのかということです。
それに応じた鑑定をするのですから。これは、鑑定をお願いするときの
基本ですよ。
まず、どういうコンセプトにしろスクリュー・ロケット ドリル・ボウガン エクスプロージョン・リザード
はどう見てもいらないでしょう。
そして、スクラッパーをもっと入れたほうがいいでしょう。
無限掌、フルコマンドは一枚しかいれないなら入れないほうがいいでしょう。
ファイアー・ブレードは、二枚で十分です。
ドラゴンシャウトのかわりにショットをいれたほうがいいでしょう。
コンセプトが、書かれしだいまたアドバイスします。

201: 名前:レフト◆P2wHM8bY◆投稿日:2005/11/27(日) 20:34
えーとコンセプトは、「アクセルで勝ちたい!」ってことかな?

202: 名前:レフト◆P2wHM8bY◆投稿日:2005/11/27(日) 20:53
(コンセプトなのかな?)

203: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/27(日) 21:22
レフトくんお久しぶり
では早速書きます
我狼兵ラングレンを入れるなら僕はチッチ・ホッピーがいいと思います
3マナですがアタックできなくなるということもなく火単なら
4000になるので俺的お勧め
ファイヤー・ブレードを2枚ほど抜いてぬいてパワーをあげるなら
ファイナル・ドラグアーマーか序盤に破壊するならクリムゾンライフルがいいと思います
どちらアクセルには役立ちます
エクスプロージョン・リザードなどメルト・ウォリアーは
破壊されやすいので入れない方がいいと思います
ただどうしても入れるならもう少しいれて巨大神ハウルスク
をいれるといいと思います
タップ・トリガーで相手の3000以下のクリーチャーを
いっそうできるからかなりいいですね
バースト・ショットなどが下にあってこない場合は
ハウルスクを使うのが最適だと思いますね
長々すいませんでした

204: 名前:ドラゴンコレクター◆FzLU4Fdo◆投稿日:2005/11/28(月) 01:56
デッキ診断してください。
  火
    トット・ピピッチ×2 紅神竜メルガルス×4 バザガジール・ドラゴン×3 コッコ・ルピア×4
    バルキリー・ドラゴン×2 ボルザード・ドラゴン×1 紅神龍ジャガルザー×1 超竜バジュラ×1
  自然
    幻緑の双月×4 緑神龍グレガリゴン×4 ディメンジョン・ゲート×2 大勇者 「猛虎の怒り」×1
  光
    時空の守護者ジル・ワーカ×3 蒼天の守護者ラ・ウラ・ギガ×3 光器メラ−ニャ×1 宣教師べリックス×2 宣教師キンゼラ×2
  虹
    無双竜機ドルザーク×1
 
 −コンセプトー

 序盤 幻緑の蒼月でマナをため、ブロッカーを出す。
 中盤 前に出しておいたコッコ・ルピアでドラゴンを召喚
 終盤 バジュラ召喚。メラーニャでブロッカーにするかドルザークとのコンボ(?)でアタック

ー診断して欲しいことー
  @抜くカード
  A入れるカード
  B大会で何%勝てるか

  診断お願いします。

205: 名前:ドラゴンコレクター◆FzLU4Fdo◆投稿日:2005/11/28(月) 11:36
長くなってしまいましたすいません。

206: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/28(月) 21:33
トットピ・ピッチをぬいて
チッタ・ペロルをいれるとドラゴンがタップされていない
くりーちゃーを
アタックできてよいかと思います

207: 名前:ガブリエル◆71Jx37tA◆投稿日:2005/11/28(月) 21:59
Σさんに言われたとおり作ってみました良いお返事待ってます
火炎流星弾 1
クリムゾン・ハンマー 3
幻竜砲 2
キャノンボール・スリング 2
クリムゾン・バーク・ドラゴン 1
ミラフォース・ドラゴン 1
ボルガッシュ・ドラゴン 1
バッテリーヘッド・クラスター 3
エマージェンシー・タイフーン 1
ローザ・ロッサ 4
エナジー・ライト 1
サイバー・ブレイン 1
エニグマ・カスケード 1
エメラルド・クロー 2
幻緑の双月 2
勇気の玉 4
大勇者「大地の猛攻」 1
セブンス・タワー 2
再誕の森 2
スナイプ・バグ 2
緑神龍ダグラドルグラン 1
幻想妖精カチャア 2
一枚も少々ありますがそこは深く考えずに
序盤 まず幻緑の双月がでてマナを増やし
勇気の玉でマナを使いガイアスマッシャーを使う
これは進化させないと簡単に破壊されてしまうので
ちょうどいい進化にした
さらに呪文であらかた倒しながらシールドを破壊していく
中盤 ブロッカーを出して止めたり手札補充をしていく
そしてセブンス・タワーなどで間違っていかなくていいカードをマ
<省略されました> [全文を見る]

208: 名前:ドラゴンコレクター◆FzLU4Fdo◆投稿日:2005/11/29(火) 07:28
>>206 ありがとうございました。大会ではどのくらいの確率で勝てるでしょうか。
それもお願いします。


ほかの人もめんどうですが診断してください。よろしくお願いします。

209: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/11/29(火) 16:43
>>208僕のとこでは、こういうのは通用しませんよ。

210: 名前:お前らこんなことして馬鹿じゃない投稿日:2005/11/29(火) 17:39
>>209あんたの所と関係ないでしょーが
それぞれの町でいろいろあるんだから全

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --