KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  D.M雑談、デッキ鑑定スレ


391: 名前:オウキ(yahoobb219210216166.bbtec.net)投稿日:2005/04/09(土) 21:34
禁止事項に違反した投稿により削除されました。ホスト情報は公開させていただきます。

392: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/09(土) 21:36
本人はトリップ使ってますが何か?

ちょっとは見分けて欲しいものですね>>391:オウキさん

あ、つか一番悪いのは>>390の人間か。

393: 名前:火と闇を操るやつ投稿日:2005/04/10(日) 07:45
久しぶりにきてみました
アステリアの棺荒らしがきていますね。
僕も>>390が一番悪いと思います。

394: 名前:火と闇を操るやつ投稿日:2005/04/10(日) 08:11
久しぶりにデッキ改良しました。でも僕は火と闇の文明のデッキしたかつくれない。
龍炎鳳エターナル・フェニックス×1
暗黒王デス・フェニックス×1
黒神龍バズラデュータ×1
神滅竜騎ガルザーク×2
超竜バハム×1
ダブルソード・レッド・ドラゴン×1
紅神龍ジャガルザー×1
スピリチュアルスター・ドラゴン×2
地獄万力×2
ギガジラス×1
腐敗勇騎ガレック×4
キッキ・ヤコッピ×1
コッコ・ルピア×4
クリムゾン・チャージャー×2
黒神龍ザルバ×1
ガザリアス・ドラゴン×2
悪戯人形ハロ×1
肉弾兵ウルティモ×2
砂男×1
トット・ピピッチ×1
ピッピ・クッピー×1
無謀鉄人チョイヤ×2
幻竜砲×2
グシャット・フィスト×2

395: 名前:たっくん投稿日:2005/04/10(日) 12:40
火と闇をを操るやつさん。久しぶりですね。
アドバイスします。1枚積みが多いですね。あと、バハムや砂男などは
いらないと思います。ほかにも抜かした方が良いカードはあるんですが・・・
スレイヤーなど入れればいいと思います。崩壊と灼熱の牙も入れた方が良いと思います。
では。

396: 名前:投稿日:2005/04/10(日) 20:47
デッキ診断をお願いします

ブレイズ・クロー×3
ガッツンダー×3
ピーカプのドライバー×1
コッコ・ルピア×4
トット・ピピッチ×2
ディメンジョン・チョーカー×1
ブロンズ・アーム・ドライブ×2
ギランド×4
メルガルス×1
グレガリゴン×3
バイラス・ゲイル×1
バズラザード×1
ドルザーク×3
ガルザーク×2
アブゾ・ドルバ×2
ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン×1
バルキリー・ドラゴン×1
スピリチュアルスター・ドラゴン×1
バズラデューダ×1
呪文

幻竜砲×2
スケルトン・バイス×1
です。

僕的に呪文が少ないと思うので、
入れたほうがいい呪文などをおしえて
ください(抜くカードも)

採点もお願いします

397: 名前:最高投稿日:2005/04/10(日) 21:54
おひさしぶりー。
↑は、100点中78です。
ブロッカーとか、呪文は、デーモン・ハンドとかがいいと思います。

398: 名前:投稿日:2005/04/11(月) 16:12
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

399: 名前:カイ◆6iXNPMVs◆投稿日:2005/04/11(月) 16:38
久しぶりにきました。 
龍さんのデッキ
結構いい感じなんですけど、
呪文少ないですね〜^_^;
自分的には、呪文「グシャット・フィスト」や
「デーモンハンド」それに、「深緑の魔方陣」
でこれらのシールドトリガーを
入れれば相手も攻撃しにくくなって
いいんじゃないかと思いますよ。^^

400: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/11(月) 19:04
龍さんのデッキ、すごいですね。
アドバイスは、
アブゾ・ドルバは一枚でいいとおもいます
入れたほうがいいカードは「地獄万力」や、やっかいなブロッカー除去に「火炎流星弾」をいれればいいとおもいます。
他にも「クリティカル・ブレード」もおすすめです。

401: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/11(月) 20:04
>>396龍さん
デッキの主体がドラゴンであると思われるのに不要なカードが見受けられます。
また、一枚積みが多くとてもじゃないけどこのままではいかんと思います。
呪文が少ないと言っていましたが、別に呪文を多く積めばいいと言うわけではありません。
10枚程度はいっていれば十分です。

では軽く診断を。
まずデッキの中にアブゾ・ドルバ、バイラス・ゲイルの二種3枚入っていますが抜きましょう。
お世辞でもその二枚は「強いとは言えません」
なぜか子供受けはいいようですけど。
入れるならバジュラにしましょう。出たときの威力は最高です。
またブレイズクロー、ガッツンダーの二種6枚入っていますけど之も不要です。
速攻なのかドラゴンなのか意味がわかりません。
コンセプトを一つに纏めましょう。

次に呪文ですけど速攻対策にバーストショット四枚を積むことをお勧めします。
この呪文により自分のファイアーバードは死にますが、
相手に殺されるくらいならバーストショットトリガーした方がいいです。
その他のお勧め呪文としては自然のフェアリーライフ、闇のスケルトンバイス。
闇は場合に
<省略されました> [全文を見る]

402: 名前:火と闇を操るやつ投稿日:2005/04/11(月) 21:58
ドラゴンが多いですね>>400の言うように地獄万力や火炎流星弾を
入れたら良いと思います。
後、チャージャーも良いと思います。

403: 名前:投稿日:2005/04/12(火) 18:59
こんなに沢山意見がくるなんて思ってもみません
でした。
ぜひぜひ参考にさせていただきます
ありがとうございました

404: 名前:シューロン投稿日:2005/04/13(水) 14:56
こんにちは。久しぶりにきました。
もう忘れていると思いますが・・・

405: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/13(水) 19:37
誰かいますかー?いたら返事を。

406: 名前:トラップ投稿日:2005/04/13(水) 19:45
新入りのトラップです。
早速デッキを鑑定おねがいします。デッキの名は「水の妖精」です。
ポレゴンx4
アクア・ガードx3
ポコペンx4
コートニ−x2
アクア・ハルカスx3
アクア・チャージャーx2
ダイヤモンド・ブリザードx2
アクア・シューターx2
クリスタル・パラディンx2
エアリアル・ジャイアントx1
クリスタル・ランサーx3
スパイラル・ゲートx4
ミラクル・サーチャーx2
ブレイン・チャージャーx2
獣達の挽歌x2
ナチュラル・トラップx2
では採点よろしくおねがいします。

407: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/13(水) 20:17
トラップさんはじめまして、カマキリモドキです。
さっそくですがアドバイスを・・・。
まず火文明を加えれば、もっと強くなります。
「偶発と弾幕の要塞」や「炎槍と水剣の裁」など強力なカードがありますので。
クリーチャーでは「霊樹海嶺ガウルザガンタ」や「電磁旋竜アカシック・ファースト」などをいれるといいとおもいます。
あとは低クリーチャーでゲル・フィッシュとスノーフェアリー、(ガウルザガンタのシンパシー)、
サイバーウイルスとドラゴノイド(アカシック・ファーストのシンパシー)をいれればいいです。
最後に、むりやり火、自然、水にしなくてもいいです。

408: 名前:エターナルくん投稿日:2005/04/13(水) 20:41
誰かいるー

409: 名前:エターナルくん投稿日:2005/04/13(水) 20:51
ボンバーマンさんへ今日の収穫
デス1000円
アルティメット700円
ドルザーク400円
バズラ400円
ボルメテ1000円
ガラムタ500円
で買いました。

410: 名前:ボンバーマン投稿日:2005/04/13(水) 21:18
よくやった。

411: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/13(水) 21:27
>>406トラップさん
最近脚光を浴びてきた妖精デッキですね。
ただ、いうなれば水よりは光の方が使い勝手がいいです。
ペトローバを使って妖精をパワーアップさせて連打。
水は水でドローという利点があることには反論ありませんが、
水では非力すぎます。

で、個人的にお勧めな妖精デッキ。
3 ポレゴン
3 コートニー
3 ポコペン
3 チャミリア
4 ダイアモンド・ブリザード
3 フェアリーライフ
4 母なる大地
4 バーストショット
3 パラオーレシス
3 ミストリエス
2 ペトローバ
3 ホーリースパーク
1 スールミース
光自然タッチ火型の妖精デッキ。
基本的に妖精中心にしてペトローバで強化して殴り殺すタイプ。
速攻対策にバーストショット4枚積み。もし自分の妖精が死んでもブリザードで回収できるので問題ない。
また、ドロー強化にミストリエスを投入。
妖精たちは基本的に軽いのでいくらでも引くことができる。
ボルバル相手なら上手く行けばホリスパがトリガーするかもしれない。
バーストショットも入ってるので大丈夫かもしれないけど。
パラオーレシスにするかジルワーカに
<省略されました> [全文を見る]

412: 名前:トラップ投稿日:2005/04/13(水) 21:28
カマキリモドキさんありがとうございます。
早速、火を入れます。
明日が早いので今日は寝ます。ではまたあした。

413: 名前:トラップ投稿日:2005/04/13(水) 21:43
アステリアの棺さん。
412を書いてる途中だったので見落としてしまいすいません。
光もいいですね。
カマキリモドキさんアステリアの棺さん火と光どちらがいいですか。
明日早く見るので教えてください。(自分だけ寝てすいません。)

414: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/13(水) 21:51
>>413トラップさん
一概にどちらが良いとは言い切れませんね。
赤ならペンチを入れたタイプも悪くは無いです。
が、ドローが極端に無いので白入りがお勧め〜って事になります。
ただ、絶対言えるのは「水はいりません」って事です。
自然水でリキッド・ピープルを入れるなら妖精ではなくビーストフォークの方が便利はいいです。
つか、ビーストフォークにはかなり優秀なクリーチャーがいっぱいいますし。
妖精の良い所はブリザードのおかげで除去に強いことです。
いくら殺されても手札に戻せますし。
また、1マナクリーチャーがいることも大きいかもしれませんね。
そのうえコートニーがいるのでデッキの文明を気にせずに(厳密に言えばそうではないけど)組めます。
俺からはこんなもんです。

415: 名前:トラップ投稿日:2005/04/14(木) 06:33
アステリアの棺さん。実は光のペトローバを持ってないので手に入れてから
いれます。(すいません。)

416: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/14(木) 18:49
すいません。
でもだから文の最後に書いてあるんですよ。「無理にしなくていい」って。
それも加えて言っているのですか?アステリアの棺さん。
それと「くそ弱い」という発言もどうかと。使えるときは使えるんですよ、カードは。
(無礼ですいません)

417: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/14(木) 19:02
アステリアの棺さん、傷ついていませんか?
(ちょうどそのときいらいらしてたから。プツンときれちゃいました。ほんとすいません。)

418: 名前:ホーリー◆.NcLFkRg◆投稿日:2005/04/14(木) 19:57
かまさん、トリップは#←のシャープの後に好きな言葉をいれます。
そしたら、カマキリモドキ#トリップ になります。ざひ、やってみてください。
説明下手ですいません。
初めてなのに、えらそうですいません。・・・・・

419: 名前:投稿日:2005/04/14(木) 19:58
新しいデッキ作ったので鑑定おねがいします

マリン・フラワー×1
アクア・ガード×1
スパイラル・ゲート×4
エナジー・ライト×3
アクア・ハルカス×3
ディープ・オペレーション×1
サイバー・ブレイン×1

チョイヤ×2
幻竜砲×2
ピーカプのドライバー×2
ゲット×4
ガンダバル×1
マグマ・ゲイザー×1
エグゼ・ドライブ×2
バルディオス×2
ドラゴン・シャウト×1
ストーム・ジャベリン・ワイバーン×1
火炎流星弾×1
ボーグ×2
灼熱波×1
バルボーグ×1
ディオライオス×2
トルネード・フレイム×1
以上

はっきり言って弱いので、
何をぬいて、何を入れればいいかを
教えてください。
お願いします

420: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/14(木) 20:29
やってみます。名前のところに打てばいいんですね?


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --