KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  D.M雑談、デッキ鑑定スレ


411: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/13(水) 21:27
>>406トラップさん
最近脚光を浴びてきた妖精デッキですね。
ただ、いうなれば水よりは光の方が使い勝手がいいです。
ペトローバを使って妖精をパワーアップさせて連打。
水は水でドローという利点があることには反論ありませんが、
水では非力すぎます。

で、個人的にお勧めな妖精デッキ。
3 ポレゴン
3 コートニー
3 ポコペン
3 チャミリア
4 ダイアモンド・ブリザード
3 フェアリーライフ
4 母なる大地
4 バーストショット
3 パラオーレシス
3 ミストリエス
2 ペトローバ
3 ホーリースパーク
1 スールミース
光自然タッチ火型の妖精デッキ。
基本的に妖精中心にしてペトローバで強化して殴り殺すタイプ。
速攻対策にバーストショット4枚積み。もし自分の妖精が死んでもブリザードで回収できるので問題ない。
また、ドロー強化にミストリエスを投入。
妖精たちは基本的に軽いのでいくらでも引くことができる。
ボルバル相手なら上手く行けばホリスパがトリガーするかもしれない。
バーストショットも入ってるので大丈夫かもしれないけど。
パラオーレシスにするかジルワーカにするかでとても悩んだけどジルだとバーストショットで焼けるので取りやめ。
序盤の妖精たちやミストリエスを強化してくれるパラオは強力。
除去コン相手でもブリザード様さえいればいくらでも回復可能。
一枚だけ積んだスールミースは相手がクリーチャー並べたときの殲滅用に。
実際スールミースは地味に強かったりするのでお勧めです。

と、こんなもんですかね。

で、個人的に
>>407カマキリモドキさん
失礼ですが仰ってる意味が解りません。
どんな理由があってガウルザガンダなんてくそ弱いカードをお勧めしてるんですか?
ファーストも強いとは言えないし。
そもそも妖精主体のデッキなのにファーストは不要かと。
裁は確かに強いですがこのデッキには向きません。
なぜか?
単純に考えて主役である妖精たちのパワーが低いから。
自分のクリーチャー生贄にしてまでドローしたいとは思えませんよ?
確かにブリザードの効果で墓地からひひっぱって来ることは可能ですけどね。

あまり適当なアドバイスは良くないと思いますよ。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --