KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  D.M雑談、デッキ鑑定スレ


811: 名前:はまじ◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/09/04(日) 16:38
>>809アドバイスをしてるのにw
そうじゃなくて、種族をまとめたほうがいいと言ってるのです。
デッキをだめにするのではなくて、
アドバイスをしているのです。
でもこれだけは言っておきます。
火単でドラゴンは正直きついです。ダメっていうわけじゃありませんが(汗
手札も切れ、マナブーストも少し入れたほうがいい。
速攻に弱いのでそれを克服・・・・ですか。
それは、呪文で十分ですよ。

812: 名前:はまじ◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/09/04(日) 16:48
水などをいれたほうがいいかと・・

813: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 16:48
 対処が、呪文だけで充分な速攻デッキは、
速攻デッキと呼ぶのにふさわしくないです。
速攻デッキはそんな生ぬるくないです。
それにそんなので対処できるなら、こんなにも苦労しない。

814: 名前:はまじ◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/09/04(日) 16:50
>>813とにかく、種族をまとめましょうよ。
このデッキ自体速攻デッキとは言いませんが・・

815: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 16:52
>>813いや、今時 殴り返しで速攻対策する人いませんよw
普通にトリガー入れれば対処できます
自然をいれれば大地、水をいれればサーファーなどもありますので 普通に対策できますし

816: 名前:はまじ◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/09/04(日) 16:54
>>813でも、ブレイクされたあとに破壊するのは遅いですよ。
そのための除去呪文ですがね・・

817: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 16:55
 なんかおれのでっきってもんくっしかゆわれてないなぁ〜

818: 名前:はまじ◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/09/04(日) 16:58
>>817別に文句を言ってるわけではないのですがw

819: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 16:59
火文明ってそんなに単色じゃ弱いのかな〜
昔から火単色しかつかってなかったんだけどな〜

820: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 17:00
>>817貴方が喧嘩を売るような口調で言うからですよ
>>809みたいなことを言う権利が貴方にあると思います?
貴方よりも、ずっとノウハウを積んできてる人もいるんですから。

821: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 17:02
あ、はまじさんの事は気にしてないんですけど、
ただちょっと・・・・・

822: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 17:09
 あ、それと、
速攻対策に入れたと言いましたよね。あれは、
それ以外にも序盤ゲーム展開有利にたつ事も
考えてるんですよ。ただ単に耐えしのぐだけじゃ
ダメかなって。

823: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 17:15
>>822何度も言うように、あれでは回らないと言ってるんです
では、序盤に手札がドラゴンばっかだったらどうするんです?どう対処するつもりですか?トリガーもなしで
大体、今の速攻はパワーが高いものが多いので、殴り返そうとしても返り討ちにあうだけですよ

824: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 17:33
 序盤に手札がドラゴンばっか。 というのは
有り得ません。そのためにドラゴンの枚数を
極力減らしてるのです。それにくる確率は約
25%ですよ。よほど運が悪くてもそうはなりません。

825: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 17:44
それにしても、手札がほとんど人ってことはないですよね?
で、人が入ってる枚数は8枚なので、確立でいうと20% つまり、初期の手札に人が1枚しか
いない計算になります。これでは殴り返しもなにもないですね
だいたい、入っているので一番軽いのが2マナってことは、起動しはじめるのが3ターン目ですよね?
速攻ならだいたい2ターン目から起動してきます。相手が先攻なら2枚もシールドを削られます
エグゼドライブにも対策できませんし、正直トリガーをいれた方がずっと強いです

826: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 18:02
 別に全ての相手が速攻でくるわけではないですし、
無限掌での一斉除去があるからそこまで深く考える
ことは、ありません。中盤からでも逆転できます。

827: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 18:13
だから、殴り返しのクリーチャーをいれるよりか、トリガーをいれたほうがいいでしょう
いろんなデッキに対応できるんですし
大体、殴り返しが間に合わないのだから 中盤にまでもっていくことはできませんね

828: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 18:19
 いや、いくら速攻といっても、限度があります。
いくら頑張っても、4ターンはかかります。そこを衝くのです。

829: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/09/04(日) 18:26
だから、あのデッキでどう対応するんですか? 普通にムリだと思いますが・・・

830: 名前:D.M投稿日:2005/09/04(日) 18:37
ぁ、もうさよならの時間です

831: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:18
だれかいますかー

832: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:19
だれかいますかー

833: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:22
だれかいますかー

834: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:24
だれかいますか

835: 名前:Siguma・Of・Joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/09/04(日) 19:30
>>D,Mさん
貴方のデッキはケインさんの仰ってるとおりです。
中途半端極まりありません。

だいたい、他の人の意見を素直に聞けないなら診断板に書くべきではありません。
ケインさんはこの掲示板にいる人の中でももっともDMに精通してます。
反論するぐらいなら正論を並べるべきです。
見てて痛々しいですから。

836: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:31
だれかいますーーー

837: 名前:投稿日:2005/09/04(日) 19:37
>>D,Mさん
貴方のデッキはケインさんの仰ってるとおりです。
中途半端極まりありません。

だいたい、他の人の意見を素直に聞けないなら診断板に書くべきではありません
ケインさんはこの掲示板にいる人の中でももっともDMに精通してます。
反論するぐらいなら正論を並べるべきです。
見てて痛々しいですから。

838: 名前:ジョニー投稿日:2005/09/04(日) 19:37
いるよーー

839: 名前:ダンディイ投稿日:2005/09/04(日) 19:39
僕のデッキを見て下さい

英霊王スターマン×1
パターン・エッグ×2
ポキラ×2
ミルポロ×2
ソピアン×2
トリプル・ブレイン×2
スパイラル・ゲート×2
グレープ・ジェリー×1
アストラル・メデューサ×1
マーチング・スプライト×1
アストラル・リーフ×1
アナライズ・チャージャー×1
予言者ジェス×2
シャイニング・ディフェンス×2
ドラコ・バリアー×3
予言者コロン×3
風撃の求道者ラ・バイル×2
銀界の守護者ル・ギラ・レシール×2
彗星の守護者リムエル×2
予言者マルタ×2
ソーラー・チャージャー×2
聖霊王アルカディアス×1
爆雷の求道者ガラ・ガンダール×1

このデッキのコンセプトはスターマンにうまく回せる
ようにしてほしいです
あとスターマンが出てこない時に必要なカードを
教えて下さい

840: 名前:ダンディイ投稿日:2005/09/04(日) 19:41
長くなってすいません


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --