KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  D.M雑談、デッキ鑑定スレ


401: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/11(月) 20:04
>>396龍さん
デッキの主体がドラゴンであると思われるのに不要なカードが見受けられます。
また、一枚積みが多くとてもじゃないけどこのままではいかんと思います。
呪文が少ないと言っていましたが、別に呪文を多く積めばいいと言うわけではありません。
10枚程度はいっていれば十分です。

では軽く診断を。
まずデッキの中にアブゾ・ドルバ、バイラス・ゲイルの二種3枚入っていますが抜きましょう。
お世辞でもその二枚は「強いとは言えません」
なぜか子供受けはいいようですけど。
入れるならバジュラにしましょう。出たときの威力は最高です。
またブレイズクロー、ガッツンダーの二種6枚入っていますけど之も不要です。
速攻なのかドラゴンなのか意味がわかりません。
コンセプトを一つに纏めましょう。

次に呪文ですけど速攻対策にバーストショット四枚を積むことをお勧めします。
この呪文により自分のファイアーバードは死にますが、
相手に殺されるくらいならバーストショットトリガーした方がいいです。
その他のお勧め呪文としては自然のフェアリーライフ、闇のスケルトンバイス。
闇は場合によってはロスト・チャージャーにするのも手ですね。
ディメンジョンチョーカーがいればロストチャージャーで自分のドラゴンを墓地に落として、
ディメンジョンで回収なんて荒業も可能です。

で、中心になるドラゴンですが、ドルザークとガルザークを中心に組めば十分でしょう。
他には相手のシールドをブレイクすれば全員スピードアタッカーを得るジャガルザー。
ドラゴンが多ければ攻撃のたびにドラゴンを増やせるかもしれないバルガゲイザー。
殴るときにマナを破壊できるボルザード。
シンプルに強力なグレガリゴン。
ブロッカーを持っているジャグラヴィーン。(ディメンジョンで回収も可能)
この辺になるでしょうね。
バジュラを積んでもいいですけど集めるのが大変だと思うので抜いておきます。

そんでもってドラゴンをサポートするクリーチャー。
ドラゴン召喚のコストを減らしてくれるコッコルピア。
墓地のドラゴンを全て手札に入れてくれるディメンジョン・チョーカー。
召喚したときにマナを増やせるブロンズアーム。

大体こんな感じでカードを選んでいって枚数を整えると・・・・

3 ガルザーク
3 ドルザーク
3 ジャガルザー
3 ボルザード
3 グレガリゴン
3 ジャグラヴィーン
3 ディメンジョンチョーカー
3 ブロンズアームドライブ
4 コッコルピア
4 バーストショット
4 ロストチャージャー
4 フェアリーライフ

こんな感じになりますかねぇ。
序盤はソサクサとマナを溜めるべし。
2ターン目フェアリーライフ→3ターン目ロストorブロンズorコッコルピア
後は好きに展開すれば良いかと。
速攻はバーストショットで。
除去にはいくら破壊してもディメンジョンで復活。
ボルバルには・・・・多分勝てないかもしれない(汗
ボルバルに勝ちたいならロストをスケルトンバイスに変えるといいかも。

俺の診断はこんなもんです。
かなり長くなってしまいましたね。

あ、ちなみに採点はしません。
つけるだけ無駄です。100点のデッキなんて存在しませんし、
何を基準にして点数を付ければいいか不明なので。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --