KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  D.M雑談、デッキ鑑定スレ


421: 名前:ホーリー◆.NcLFkRg◆投稿日:2005/04/14(木) 20:46
はい

422: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/14(木) 22:35
>>カマキリモドキさん
残念ながらこれ程度で傷つくほど弱くないのでご安心を。
てか、デッキ構築議論に関しては反論OKです。
ただ、まともな反論ならば(汗

で、俺がザウルザガンダを使えないといった理由は、
今の状況で出た瞬間に威力を爆発させるクリーチャーがガウルザガンダ召喚以降に存在しない為です。
つまりはガウルザガンダのシンパシーを上手く使っても3ターン目。
ガウルザガンダの効果に期待するなら文明は違うけどル・ギラ・レシールさん(6弾)がいます。
パワーに頼るにせよ5000ならばブリザード様がいるので関係ないです。
ついでに言うなら効果のほうも最短3ターンでも遅いくらいです。
今なら2ターン目にパシフィックチャンピオンが飛んで来ないとはいえない状態です。
それなのに3ターン目に召喚しても遅いです。
バジュラ対策で入れるならこれまた文明は違うけど光のシュノークラーの方が便利です。

以上ガウルザガンダが使えない理由です。
今回の13弾では使えそうなベリレアはエイジスとバルホルス。
もしかしたら使えそうなのはゲッチェルって所でしょうね。
それ以外の二枚はお世辞にも
<省略されました> [全文を見る]

423: 名前:アステリアの棺◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/14(木) 22:38
>>419龍さん
何がしたいデッキなのかとても見当がつきません。
いわゆる「切り札」はどれですか?
てか、それを診断すると時間がかかるのでまた作り直した方がいいです。

また今後書かれる方にもお願いですが、
デッキの内容を書いた後に「何をしたいデッキなのか」を明確に書いてください。
これをコンセプトといいますが、
コンセプトの無いデッキはデッキではなく「カードの束」です。

424: 名前:投稿日:2005/04/15(金) 18:05
わかりました
すいません・・・

425: 名前:トラップ投稿日:2005/04/16(土) 15:56
アステリアの棺さんペトロ―バが明日手に入ります。^。^

426: 名前:オウキ投稿日:2005/04/16(土) 21:49
俺はペトローバ5枚もってるよ

427: 名前:ペガサス投稿日:2005/04/16(土) 22:01
はあ なにゆってんだよ おれなんかナーガ10枚以上もってるぞ バーカ 

428: 名前:ペガサス投稿日:2005/04/16(土) 22:04
だれか14弾のサーチおしえて

429: 名前:ドルザーク投稿日:2005/04/17(日) 13:24
俺はボルメテ15枚もっとるで。

430: 名前:投稿日:2005/04/17(日) 13:36
ささささささささ笹ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
   
<省略されました> [全文を見る]

431: 名前:たっくん投稿日:2005/04/17(日) 18:31
新しいデッキです。見てください。自分では最高傑作のつもりです。
ブラッディイヤリング×4
ラブエルフィン×4
ブロンズアームドライブ×4
神秘の宝箱×4
母なる大地×4
ストームジャベリンワイバーン×4
グリムゾンチャーヂャー×2
逆転のオーロラ×4
カーストテーム×2
黒神龍ブライゼナーガ×4
エターナルゲート×4
どんなにシールドを増やしても一瞬で消し去ることが出来ます。
いまだに負けてません。

432: 名前:たっくん投稿日:2005/04/17(日) 18:33
それにしても、ブライゼナーガがあんなに簡単に当たるとは思いませんでした。
タカラサーチで。

433: 名前:カマキリモドキ◆msiM7vZs◆投稿日:2005/04/17(日) 19:12
こうですか?(まちがっているかも)
おくれてすいません

434: 名前:カマキリモドキ投稿日:2005/04/17(日) 19:46
あっていたので433番はなかったことに・・・。
ホーリーさんありがとうございます。

435: 名前:たっくん投稿日:2005/04/17(日) 20:00
誰か俺のデッキ鑑定してください。
あと、カマさんか、ホーリーさんいますか?

436: 名前:たっくんtakkunn投稿日:2005/04/17(日) 20:06
テスト中です。

437: 名前:たっくん投稿日:2005/04/17(日) 20:06
あれ?

438: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/04/17(日) 20:29
>>431たっくんさん
非常に良くできたデッキだと思います。
が、ボルバル、除去、速攻の前だと間違いなく苦戦をするでしょう。
多分一番苦戦を強いられるのは除去戦ですね。
コンボを決める前に手札破壊等で止められてしまいます。
さらに、そのコンボを1ターンでするのに無理があるように思えるのですが、どうでしょうか?
多分流れとしては、
マナを溜める(ラブエルフィン召喚しておく)→カーストーテム準備→コンボ発動の流れだとは思うのですが、
如何せんドローカードがないためにコンボパーツを揃えれず、
なおかつ手札破壊にめっぽう弱いという感じだと思います。

で、そんなごたくは良いとして軽く俺からした診断を。
ブライゼナーガをスケルトンバイスに。
ストームジャベリン一枚をクリムゾンチャージャーに。
それくらいでしょうか。
手札破壊が怖いのであれば相手より早く手札破壊すればいいだけです。
ラブエルフィン→スケルトンバイスと繋げれば相手はそれなりに痛手を負うはずでしょう。

と、こんなもんです。
流石に今回は自身がないですねぇ(^_^;)
何かありましたら申し付けてください
<省略されました> [全文を見る]

439: 名前:投稿日:2005/04/17(日) 20:42
ブロッカーが少ないと思うので、もうちょい
いれたほうがいいと思う

440: 名前:トラップ投稿日:2005/04/18(月) 15:16
アステリアの棺さんペトローバが手に入ったので新しいデッキを作りました。
鑑定おねがいします。
ポレゴンx4
ポコペンx4
コートニーx4
パラオレx3
ダイヤモンド・ブリザードx3
チャミリアx2
アイザクx2
マリエルx2
ミスト・リエスx3
ペトローバx2
雷撃と火炎の城塞x4
ナチュラル・トラップx2
ホーリー・スパークx2
バースト・ショットx3
それでは採点お願いします。

441: 名前:たっくん投稿日:2005/04/18(月) 15:55
アスさん、ありがとうございます。後、コンボを決めるのは1ターンで出来ますよ。・・・シールドが3枚以上になっていれば・・・
4マナたまったら、ラブエルフィンを2体召喚し、6マナたまったら
逆転のオーロラを使って残りを足して5マナになります。(シールド3枚の場合)
そしてエターナルゲートを使ってどーーーん
・・・で後はラブエルフィンでどーーーん(ふたたび)

・・・・シールドトリガーでなければの話ですが・・・
まあ気を取り直して問題!!
このデッキの中にはもう一つコンボが隠れています。どれとどれでしょう?
ヒント
エスパータイプ(ポケモンサ○デーやーーーーー!!)
いや・・・マジでヒント
シールドを0枚にするコンボです。

442: 名前:トラップ投稿日:2005/04/18(月) 21:05
誰かいませんか。

443: 名前:トラップ投稿日:2005/04/19(火) 09:13
たっくんさんのデッキ強いですね。
相手が速攻でもエターナル・ガードで大逆転とかなり強いです。

444: 名前:ロスト投稿日:2005/04/19(火) 11:13
デッキ診断よろしくお願いします。

シビレアシダケx3
ラブ・エルフィンx3
アクア・ハルカスx4
ブロンズ・アーム・ドライブx4
ディオライオスx3
ラウゼスx2
ウインド・アックスx4
アクア・サーファーx2
ガルクライフ・ドラゴンx2
ツインキャノン・ワイバーンx1
バザガジール・ドラゴンx1
エナジー・ライトx4
ソイル・チャージャーx2
サイバー・ブレインx1
灼熱波x3
地獄万力x1

採点お願いします。

445: 名前:トラップ投稿日:2005/04/19(火) 11:31
ロストさんのデッキを星の数で採点しました。星は最大5です。
攻撃力★★★☆☆
防御力★☆☆☆☆ 
スピード★★★☆☆
テクニック★★★☆☆
僕からはこうです。

446: 名前:ロスト投稿日:2005/04/19(火) 11:35
防御力を上げます。ありがとうございました。

447: 名前:トラップ投稿日:2005/04/19(火) 15:03
たっくんさんすいません。
443のエターナル・ガードをエターナル・ゲートと読んでください。

448: 名前:たっくん投稿日:2005/04/19(火) 17:24
トラップさんありがとうございます。

449: 名前:ロスト投稿日:2005/04/19(火) 19:16
たっくんさんのデッキ、僕も強いと思います。

450: 名前:ロスト投稿日:2005/04/19(火) 19:21
トラップさん、いますか。ロストです。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --