KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]

  MONSTER・HUNTER 2nd


151: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/09(月) 20:25
村クエの「ドスゲネポスを狩れ!!」でドスゲネポスの頭が剥ぎ取りで入手したのですが、
何に使うのか分からなく、売るにはもったいない気がするので、
何か武器などの使い道があれば教えて下さい。

152: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/09(月) 22:08
>>148ドンマイです。

僕はいまのところ二つのデータともランク5で、
武具は一人目が
武器
いつもはラクティスクレイモアでときどき片手剣
防具
クシャル
デスギアS
フルフルS
デスギアS
レイアS
詳細 もう使ってませんここ一ヶ月放置
二人目が
武器
鬼斬破かデットリボルバー
防具
モノブロ
ディアブロ
レイア
レイア
金剛
詳細 いま育ててます。緊急ラオはこの装備でいきました。
こんなところです。

153: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/11(水) 20:51
質問です。ティガ戦はどんな武器がいいでしょうか?

154: 名前:自称ライバルハンター投稿日:2007/04/12(木) 10:47
ティガは弱点が雷or麻痺なので
その効果がある武器を使いましょう

ある人はヘヴィボウガンでシールドをつけて6番(かな?)
の台の上で戦ってほとんど無傷で倒した話を聞いたので
自分はやったことありませんがオススメらしいです

麻痺罠を3つ使えば勝てると思うので
用は慣れです^^b

155: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/12(木) 20:39
自称ライバルハンターさん有難う御座います。
つまりデスパライズや鬼斬破などがいいわけですね。
その人凄いですね。高台の上でずっと攻撃してたら逃げるんじゃないですか?

156: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/16(月) 20:15
お久しぶりです。最近やっとティガを討伐しました。やはり強かったです。
がんばってレックス防具を作りたいのですが、レックスヘルムでつまづいてます。
友達に聞いたら頭殻が必要って言ってたのですが、普通にティガの剥ぎ取りで出てきますか?

157: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/16(月) 20:32
>>156頭殻はティガの頭を壊せは報酬で普通にでますよ。
がんばってください。

158: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/16(月) 20:57
レイブンさん有難う御座います。
マジですか・・・。頭の部位破壊はけっこう辛いです。村クエで出ますよね?

159: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/16(月) 21:26
僕が出したのは集会所です。
ちなみに頭破壊のコツはシビレ罠か閃光玉をつかって鬼斬破で切りまくるとすぐ壊れます。

160: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/17(火) 20:43
有難う御座います。未だ僕は村クエのティガしか倒せないので、村クエで試してみます。
さっきクシャルに挑みました。村クエですけど・・・風の鎧邪魔ですね。
毒の武器持ってないので鬼斬破で行きました。討伐はできませんでしたが、撃退しました。
クシャルの戦略を教えて下さい。

161: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/18(水) 20:17
質問です。集会所のレベル2のレイアで棘は出てくるんですか?

162: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/19(木) 21:01
>>160クシャルは村なら支給品の閃光玉を投げてから毒投げナイフを投げて
毒にして安全策なら体を攻撃して練気ゲージをためてブレスのときに切りまくり
防御力に余裕があるなら頭ばっかり切ってれば倒せます
(これは鬼斬破の場合です。)
>>161たしか出たと思います。でもレベル5のやつとたいして強さが変わらないので
そっちのほうがいいと思います。

163: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/19(木) 21:02
書き忘れましたが、
実はクシャルは一回毒になるとずっと風の鎧が解けます。

164: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/20(金) 19:46
レイブンさん重ね重ね有難う御座います。
今クシャルと対戦中です。そういえば余談ですが、密林のクシャルって風の鎧まとわないんですねw

棘で色々聞いたら剥ぎ取りでは尻尾しか取れないそうです。

ただクエLV5までは程遠いので・・・現在のHU2です。

今ティガノタチを作ろうとしているんですが、尻尾二個だけ足りないんですよ。
村クエのティガで取れますか・・・?

165: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/20(金) 22:23
>>164密林のクシャルも風の鎧まといますよ?
たぶん雪山でまとってない状態で撃退したからだと思います。
雪山で与えたダメージはつぎに密林でやるとダメージ引き継いでますから
でティガの尻尾ですが低確率で出ます。

166: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/21(土) 19:36
そうだったんですか・・・クシャルにそんなことがあったなんて・・・。
だから僕でも討伐できたんですね。

レイブンさん有難う御座います。あ、尻尾は低確率ですか・・・。
討伐より捕獲の方が出やすいのでしょうか?

167: 名前:レイブン◆rG.Nd2vU◆投稿日:2007/04/22(日) 19:42
報酬ではでないかもしれません。
まぁ剥ぎ取るのは尻尾なので問題ないと思います

168: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/22(日) 20:12
有難う御座います。
最近僕とレイブンさんぐらいしかいませんね・・・(汗
そういえばアカムトルムの防具ってどんぐらいの防御力があるんでしょうか・・・?

169: 名前:最強のハンター(自称)投稿日:2007/04/22(日) 21:57
お久しぶりです。
今、ちょっと暇で調合生活を送っているのですが、
忍耐の種が必要になってしまいました。
どなたか教えてください。
どこかのエリアにあれば、
○○エリアの、○番の○○の辺りにあるというように、
教えていただけると、分かりやすいです。
よろしくお願いします。

170: 名前:トイレ掃除AB投稿日:2007/04/23(月) 18:20
お久しぶりで〜ス。

171: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/23(月) 19:59
>>169忍耐の種は雪山のエリア7の高台に生えてる草から採れます。
    行商ばあちゃんでも売っているので購入できます。
>>170お久しぶりです。そういえばここって荒らし来ませんね・・・。

172: 名前:トイレ掃除AB投稿日:2007/04/23(月) 21:11
ほんといいですね。このサイト。

173: 名前:トイレ掃除AB投稿日:2007/04/24(火) 15:55
双魔ってなんですか?

174: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/24(火) 19:59
双魔?初耳です。モンハンに関連してるんでしょうけど、初めて聞きました。
それって悪魔武器の事ではないでしょうか?

175: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/24(火) 20:19
今、HR3にするために集会所の禁クエのティガを討伐しようと思っているのですが、
あまりにも強く、歯が立ちません。なのでティガの攻略を教えて下さい。
武器は鬼斬破or雷神剣インドラのどちらかで、やっています。防御力は310〜320です。

176: 名前:トイレ掃除AB投稿日:2007/04/24(火) 21:11
前のを見てみるとアクア・ガードさんデータが壊れたとか・・・
ごしゅうしょうさまです。
 ティガレックスはいつになっても憎い敵ですよね。攻略ですか・・・
ティガレックスはあまり防御力が高くないので斬るのみですかね・・・
          (あたりまえですが)
やっぱりティガレックスは動きますので足をとめるのが先決ですかね
しびれ罠など・・・かかったっけ?
注意しなければならないのはよけたと思った時にターンしてくる時ですかね
なに!!って感じであれ怖いですよね。強走薬は必要ですね。
解氷剤も持っていかないと滅多打ちかも。
 ああ、長くなってすいませんでした(>〜<)

177: 名前:自称ライバルハンター投稿日:2007/04/24(火) 21:57
リアル多忙により見れなかった掲示板
みなさんお久しぶりで〜す
>>171>>172嵐入ない掲示板久しぶりに見ましたw
みなさんダウンロードクエやってますかね?
できればダウンロードクエの
レイア+レイア亜種のと
集会所のキリン×2頭の倒し方を・・・
お聞かせ願いたいです・・・
(多人数でやるのがおすすめならそれでいいです)

178: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/25(水) 20:22
>>176はい・・・データ破損ってやつになって最初からになりました。
トイレ掃除ABさん有難う御座います。頑張って倒します。
>>177レイア+レイア亜種の攻略です。脚ばっか攻撃してると転倒があるので、まず狙うなら脚にしましょう。
大体レイアの攻撃パターンは見切りやすいので、レイアから結構離れて戦いましょう。
こっちへ突進してきたら右に軽く避けてシビレ罠を設置しそれにはまったら顔をメッタ斬りです。
できれば閃光玉をMAXにして持っていきましょう。これで勝てると思います。

179: 名前:トイレ掃除AB投稿日:2007/04/25(水) 22:40
ラージャン2頭は以前倒したのですが、やつらに弱点なるものはあるのでしょうか?

180: 名前:アクア・ガード◆.MNMRYLI◆投稿日:2007/04/26(木) 20:24
ラージャンの弱点は氷です。狙う場所は頭です。これも弱点です。

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --