KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  DM現環境最強デッキを考えるスレ


01: 名前:呂布投稿日:2006/03/04(土) 12:19
主旨は、題名どうりです。
ネタなくなったら、デッキレシピを考える事になると思います。
ちなみに、じぶんは・・・・。
1 除去コン系 2 赤単速攻 3イニシエート、WS
じぶんは上級者ではないので。(上位に入ったことあるけど、
始めが遅いので中級者ぐらいだと・・・)
できれば、ボルバル系は書かないで下さい。

02: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/04(土) 13:42
>>01ボルバルは例外でしょ。プレミアム殿堂に入ったんだし・・。
まぁ除去コン、ドラが強いですね。速攻も強い。

03: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/04(土) 19:24
除去コン系の主なデッキレシピを教えてください。こっちではやっているのは3、4色のオールマイティーデッキくらいです。

04: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/04(土) 19:32
でも僕はウェーブストライカーデッキです

05: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/04(土) 19:36
新弾が出ないことにはメタ予想してもしょうがないかと
まぁどうせ速攻は今までどうりなんでしょうけどね
>>03自分で検索する癖をつけましょう

06: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/04(土) 20:25
>>05新弾ねぇ・・・。新弾に現環境最強デッキを変えるカードが
でてくるのかねぇ・・・。

07: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/04(土) 20:32
>>06実際、バジュラズのときもそうでしたからね
とりあえず個人的に速攻をどうにかしてほしい・・・

08: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/04(土) 22:20
>>07そうか。バジュラズであったんだった!

09: 名前:呂布投稿日:2006/03/05(日) 20:10
>>03わかりました。

ベリックス3
ファルイーガorアルシア3
サイフォス2
デクロ2
ストームクロウラー2
バザガ2
てんぷろ3
サイバーブレイン1
バーストショット3
ロスチャ1
スケバイ1
D・ハンド4
ヘルスラ1
フューチャースラッシュ3
エターナルガード4
裁1
ファルシ4

でもやっぱ除去コン作った事ないから自信ないです。

10: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/10(金) 17:41
検索して自分なりに作ってみました。
ボルメ1
バザガ1
デクロワゾー2
ジェニー2
ストームクロウラー2
ベルモーレ4
ファルシ4
地獄万力2
バーストショット4
クリムゾンハンマー4
エターナルガード2
転プロ2
サイバーブレイン1
D・ハンド4
バイス1
ロストチャージャー1
ヘルスラッシュ1
裁1
エンフォーサー1
ロスチャーが1枚までなので、そんなにマナコントロールカードが必要ないのでベリックス等は抜いて
裁やデクロワゾーで破壊されない3500のベルモーレをいれました。
エンフォーサーを入れたのは2000以下はどうせほとんどアタックしませんし、
相手のメルニアなどがやっかいなので入れました。速攻対策にトリガーは多めです。
ボルメはいらないと思う人もいるかもしれませんが、実際使ってみたら大活躍でした。
切り札級の強さです。   長文スミマセンでした。

11: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/10(金) 17:49
>>09わざわざありがとうございました

12: 名前:呂布投稿日:2006/03/11(土) 13:44
除去コン対策ってありますか?
自分的には、てんぷろ位かと・・。

13: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/11(土) 15:03
>>12除去コンになるとデッキのほとんどが呪文になるので
ビートダウンや速攻が利きますね。対策としてガイアクラッシュ・クラウラーが
刺さると思いますよ。

14: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/12(日) 09:45
>>12
なで転プロを?(汗

15: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/12(日) 20:12
>>14相手に転プロを使って、相手のデッキを破壊するってことですよ。

16: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/12(日) 20:32
>>15そうですか。でも破壊できてもボルメテとかでたら一気にピンチですがね。

17: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/13(月) 15:20
>>16まあ転プロやりまくればなんとかなるっしょ、

18: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/13(月) 17:25
>>17それより速攻で瞬殺をs(ry

19: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/16(木) 20:47
スクラッパーはいって無いような気が・・・・。

20: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/17(金) 16:56
>>18でも結構速攻対策してありますし、きついんじゃないでしょうか?
バーストショットやスクラッパーなど、、トリガー打たれて手札破壊されたら
もう完全に除去コンペースですがね・・・現環境で除去コンに勝てそうなのは
皆の意見をまとめると、転プロ入りの速攻ですかね。まぁやってみないとわかりませんが、

21: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/17(金) 17:00
>>20すみません、別に>>16,>>18の意見が間違っているってことではなくて、
こうした方がいいといっているだけです。ちょっと言い過ぎましたね・・・

22: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/17(金) 17:53
>>20
転プロは速攻に入りませんよ。主に速攻は赤緑で組まれる物ですから。
やはり、除去コンと対戦のときは、早く切り札などを展開できれば
防げるでしょう。イシエートでも、ぺトがありますし、ぺトを使えば
サウザントも免れますし、WSデッキにしても、早くWSをそろえること
ができれば、排除されなくて済みますしね。

23: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/17(金) 18:33
ちなみに呂布から改名しました。

24: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/17(金) 23:02
>>22いや、最近の速攻は赤緑は少ないです(汗
最近は赤単が多いかと思います。 自分的には赤白速攻も強いと思いますけど。
転プロ入りの速攻は・・・ 赤青だとかなりスピードが落ちますし・・・

25: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/18(土) 10:26
>>24
うは。そうでしたか。でも赤単ではスライになるのでは?
でもタイラーが入ってる赤単デッキは良く見ますね。自分的には
赤緑のほうが好きですね。赤白もクルトとか入れておもしろいかも。

26: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/18(土) 19:05
>>25
ぐは。ミス。タイラーと描いてありますが、ライターでした。

27: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/19(日) 05:54
>>22火水の速攻もいいんじゃないですか?
げんにパシフィックやアストラルリーフの入ったデッキで
3位入賞してる人もいますし、結構対策にもなると思いますよ。

28: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/19(日) 07:40
赤青の速攻も無くはないと思いますが、それにしても赤単や赤緑の方が強いかなーと思います
ただ、転プロ入りの速攻はどうですかね・・・
正直、転プロなんか撃ってる暇あったらさっさと殴りにいきましょうと
除去コン相手に転プロを撃つクリーチャーが出るかさえも分かりませんし
大体転プロ撃ったところで、相手に制圧された状況ではほぼ意味ないです
アイザクやらマリエルやらが出てきて、さらに不利になることもあるでしょうし
3位に入賞しているからといって強いとも限らないことだってありますし
完全否定するわけじゃないですが、自分的にはないかなーと
長文失礼しました

29: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/19(日) 09:46
>>27
ケインさんの意見に同意ですね。パシフィック、リーフて・・。
速攻にはマナブーストしてないんですよ?進化する時の
マナ(進化元のマナも)に負担(?)がかかりすぎです。
それならライターや赤緑だったらもっと良いクリーチャーで
攻めた方が良いと思いますね。それに青だと、進化元
にブロッカーや攻撃できるクリーチャーがいたとしても
パワーが小さいものばかりですから、少しでもパワーが
ある、火か緑のクリーチャーで攻めた方がいいですね。
まぁ俺の独断の意見ですが・・・・。

30: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/22(水) 10:30
旧呂布です。
僕もケインさん、龍刃さんと同じ意見です。
進化する分マナが掛かりますし、その割りには、
ブレイクする数は変わらないですから。
パシフィックとか、パワーの高いクリーチャーを出すよりも、
パワーの低いクリーチャーを大量に並べた方が、速攻らしいので。
やっぱ赤単だと思います。

31: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/22(水) 16:51
パシフィックなどを入れるのであれば、赤青速攻ではなく、
青単進化とかありますし。

32: 名前:+-siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2006/03/22(水) 17:03
ヴァルボ、チャンピョの二枚看板の進化速攻もありですね。
知り合いの方が回してましたが、やはりチャンピョが強いですね。

33: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/22(水) 18:52
>>32
パシフィック強いですよ。ほんと。
俺もいっぱい欲しいですが、1枚しかありません(死

34: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/23(木) 20:49
僕はこの前除去コンデッキで大会に出て、見事1位になりました。
やっぱ強いですね。速攻対策にはバーストショットとスクラッパーの
3枚済みがきいたみたいです。

35: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/23(木) 20:50
>>34まあ結構ピンチになった場面もありましたが・・・

36: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/23(木) 21:40
除去コンの勝ちにいく先方は、ライブラリーアウトですからね。
持久戦を何度もうあるのは、しんどいですね(俺的に

37: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/26(日) 13:09
でも、時間制限が弱点だと・・。

38: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/26(日) 16:30
>>37
時間制限のあるときは速攻のほうが強いですね。

39: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/27(月) 18:31
>>38 まぁそうですね。

40: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/27(月) 21:42
結局赤単が最強ですかね?(汗

41: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/28(火) 11:45
まぁそう言う事になりますね。
赤単速攻対策ってどんな感じですか?

42: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/28(火) 12:28
>>41
この頃、エルジージョが入ってきてるから、スクラッパーもきかない
んですよねー。サウザウントスピアを早いターンに発動できれば
いいんですけど(汗

43: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/29(水) 13:43
速攻対策なんて結構簡単じゃないですか?

44: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/29(水) 14:26
>>43
簡単て・・・。正直速攻使われたらまざいびびりますよ(使われたことないけど

45: 名前:千万円◆kh4mxu..◆投稿日:2006/03/30(木) 11:03
まざいびびるって・・・ワロスww

46: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/30(木) 11:43
>>44トリガー多めにするとか、小型除去「クリムゾンハンマー、ピコットミサイルなど」を
入れてみたりするとか、結構単純に考えればいいんですよ。

47: 名前:かい◆YvA8NfPM◆投稿日:2006/03/30(木) 11:49
それでも速攻は怖い・・・

48: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/30(木) 12:05
>>47こっちはそこまで速攻は脅威じゃないです。
使っている人は多いですけど・・・・

49: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/30(木) 12:07
>>45
少しですよww
>>46
まぁクリムゾン、ピコットは入りませんねww
速攻相手にそんな遅れカード使ってちゃあ勝てません。stでしょw
幻竜砲やグシャット、火炎と雷撃の城塞、バーストでしょう。

50: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/30(木) 12:11
連レスすいません(一応)
>>46
エルジョージョがきたらどうするんですか?
バーストとかで雑魚はいっそうですけど
エルジージョはとめられません。止められるとしたら
スクラッパーですね。大地もいいかも。

51: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/30(木) 12:13
まあとにかくトリガー多めですね。トリガーはどのデッキ相手でも使えますし・・・

52: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/30(木) 12:14
>>50エルジージョは困りますね・・・
エターナルガードはどうでしょう?3マナですし、

53: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/30(木) 19:10
S・Tを積みまくるとか。(爆

54: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/30(木) 19:18
>>52
エターナルガードは良いですね。

55: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/03/30(木) 20:19
正直言わせてもらいます、最強のデッキなんて人それぞれであって、1つに絞るのは大変難しいです。
速攻は確かに強いですけど、ブロッカーを固めたらどうですか?
速攻でも歯が立たない事があります。
デッキの愛称などもあるので、それにトリガーを多くするのはいいですが、トリガーって重くないですか?
多く入れても、重すぎて使え無い時はありませんか?
最後にエターナルガードは強いですw

56: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/03/30(木) 20:26
自分が持っているデッキの色。
赤単
黒青
赤緑青
赤白
赤青
白緑
黒単
黒赤

57: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/30(木) 20:58
>>55
まぁ最強デッキなんて絞れませんよ。でも最強デッキ作ろうと
努力するのは良いと思いますよ。
あと速攻のけんですが、まぁブロッカーを倒す
呪文も入ってますし、多少のブロッカーなら
エルジージョで倒していけますよ。

58: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/03/30(木) 22:58
ブロッカーを固めるって言いましたよね、固めるって。
多少じゃないですよ〜

59: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/03/31(金) 11:41
>>57 じゃぁ、「今流行っているデッキの対策を考えるスレ」
て言う感じのほうがいいですかね〜。

60: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/31(金) 12:32
>>58
多少ですよ、多少wwwwだから「多少」倒せるわけですよwwww
stは、使えなかったらマナ用ですよ?
じゃあ、今一番強いデッキはなんですか?
教えて下さい。

61: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/03/31(金) 14:53
>>58固めるって言ってもどうする気ですか?
ピーカプや火炎流星弾にやられない程度にするには
相当マナがかかりますよ。

62: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/03/31(金) 17:24
>>61
ほう。中々賛成ですね(何
序盤のブロッカーは、呪文で破壊しながら、ブレイズで
破壊できますし。

63: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/31(金) 17:43
基本で考えればいいんです
速攻を止める手段といったら除去、トリガー、ブロックの3つぐらいです(エンフォーサーとかあるけど
別に、必ずドライバーや流星弾が出てくるというわけではありませんので、
ブロッカーをずらずら並べる手段は速攻に対して普通に効果あります。
ずらずら並べなくても、2〜3体並べていろいろトリガーしてくれれば序盤は凌げます。
とりあえず、速攻相手にブロッカー並べることに損はないはずです(多分 ぁ

AG環境では赤単速攻が支配する的なことが言われてますが、火炎流星弾やボルカニックアローが
まだ再録されるという話がないんで、白系が有効になるのでは とも言われてますね。

64: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/03/31(金) 18:47
>>60
最強のデッキなんて無いって言ってる人に教えてって言うのは言葉として異状ですよw
それにそんなに最強のデッキが知りたいって事は自分のデッキにそんなに自身がないんですか?
自分で作るから楽しいとか思いません?w

65: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/03/31(金) 18:49
>>61
ケイン氏の意見(>>63)を読めば分かると思います。
それに相当マナがいるって言ってますけど1マナのブロッカーだっていっぱいいますよ。

66: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2006/03/31(金) 19:16
>>60今一番強いデッキというか、高い勝率を誇るデッキとしてはやはり速攻ですかね〜・・・

まぁ1マナのブロッカーでなくても優秀なブロッカーはいろいろいますよ
パラオ、ジルワーカ、キュベラ、メッサバーナ、アイザクetc....
一応言っておきますが、並べれば速攻に勝てる というわけでもないですけどね
むしろ速攻の方が強いかもしれません

67: 名前:かい◆YvA8NfPM◆投稿日:2006/03/31(金) 21:51
速攻獣がエグゼドライブしか思いつかないんですが
後何いましたっけ?

68: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/01(土) 09:08
>>64
自信がないとかじゃないですよ?www
俺は速攻が強いといったら対処はあるって
いうから、じゃあ今最強のデッキはなんですか?
といっているだけです。なかったらないでいいですよww
別にレシピが知りたいとかじゃないですし。
>>63
そうですね。考えてみれば確実にブッロカー破壊が
くるわけでもないですね。白系が有利になるのなら
イシエート、ハイドロでもいけるんですかね?
>>66
ジルワーカ、キュべラは特に速攻には刺さりますね。
>>67
タイラーのライター、解体屋ピーカプ等ありますよ。

69: 名前:かい◆YvA8NfPM◆投稿日:2006/04/01(土) 09:53
ありがとうございました。

70: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/01(土) 10:44
>>65もっとよく読んでください。
「ピーカプのドライバーや火炎流星弾」にやられないくらいにするには(パワーの大きいやつにペトリアルとか・・・)
相当マナがかかりますよね。と言っているだけであり、別にブロッカーにマナがかかるなんて言っていません。
>>63>>66僕はジルワーカ、キュべラそれとエンフォーサーも使えると思います
「ライターやエルジージョにはやられますが・・・」それでもほとんどのクリ―チャ―を封じてしまうので強いと思います。
単なる時間稼ぎですが、まぁ後半戦に持ち込めれば結構有利になりますからね。

71: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/01(土) 11:23
今度是非、レシピ考えましょうよ!

72: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/01(土) 11:25
>>70
まぁ。後半戦に持ち込めば、後半で強いデッキは
いくらでもありますし。有利ですね。

73: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/01(土) 11:57
>>71
何のレシピです?

74: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/01(土) 17:13
>>73現環境最強デッキ対策のです。
反対って言うなら止めます。

75: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/01(土) 18:23
>>74
いいですよ。あと最強デッキはないです。
現環境一番強いデッキといったほうがよいでしょう。

76: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/02(日) 17:36
じゃあそうします。

77: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/02(日) 17:58
>>76
俺も言ってましたが、「最強デッキはない!」と
言われますので。

〜本題〜
では、速攻、除去コン対策のデッキでも
皆でつくりましょうか(何
何をベースにつくりましょうかね?

78: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/02(日) 18:40
アルかを入れてブロッカー重視でいいと思います

79: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/02(日) 18:44
>>77除去コンデッキには進化速攻がいいと思います。

僕は除去コンを使っていて、友達が火・光だったんです。
その時ラルバギアが2体来て、パワーが5000なのでベルモーレや
キンゼラじゃ止められなくて、手札に除去があったんですけど
エターナルガードや陰謀と計略の手は進化以外なのでだめで負けました。
でもそのあと2回やったら幸い進化クリーチャ―がその2体ぐらいだったので
勝てました。今はもう対策をしました・・・

まぁそれでも進化速攻は非常に嫌なデッキです。

80: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/02(日) 21:34
>>79
進化速攻ですか。進化速攻にも色々ありますけどね〜。
チャンピョ、ヴァルボの進化速攻、水単進化など。
どれがいぢえすかね〜?

81: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/03(月) 08:30
>>80
最後の部分意味不明ですね(汗
訂正
どれがいいですかね〜?

です。すいません。

82: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/03(月) 12:02
意外とヘブンズがS・Tで出てきて、バルホが出て、ペトリアルする。
まぁ、出来る確立低いと・・・。(爆死
除去コンには、てんぷろサファイヤとか。
てんぷろを相手に使えば、かなり落ちてくれます。

83: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/03(月) 12:50
結局ベースは何にするんですか?

84: 名前:かい◆YvA8NfPM◆投稿日:2006/04/03(月) 13:10
速攻が一番いいんじゃないですか?

85: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/03(月) 13:13
僕の意見は却下されたのていうか無視・・・
光でも進化クリーチャいます攻防のバランスがいいしだめですか

86: 名前:かい◆YvA8NfPM◆投稿日:2006/04/03(月) 13:23
光なら自然と組んだ方がいいですね。

87: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/03(月) 17:20
>>85いや、そのつもりは・・・。

88: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/03(月) 17:27
ついでに聞きますがドラゴンデッキは速攻にも除去コンにもやられるから弱いのですか
もしそうだったらショック

89: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/03(月) 21:29
>>88
う〜〜ん。ドラゴンデッキは速攻に確実に弱いと思います。除去コンにもw
連ドラなら、結構強いと思いますよ。

90: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/04(火) 09:56
光・火のヴァルボーグとラルバギアの進化速攻がいいと思います。
強力なパワーの上にエターナルガードや陰謀と計略の手が効かないので
どんどん攻める事が出来ます。ブロッカー対策にもなるラルバギアは強いです。

91: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/04(火) 11:32
>>90
エターナルガードも陰謀と計略の手も効くと思いますけどね・・。
赤白の進化速攻はめずらしいですな〜。俺が思うには
メイン進化獣は、同じコストだとやりにくいんですよね・・。

92: 名前:よくあぼーん投稿日:2006/04/04(火) 11:56
>>91いや、効きませんよ。
「効果には進化クリーチャーではない」とかいてありました。
でも除去コンに普通陰謀なんか入れないような・・・。

アイザクをペトリアルする・・・。
微妙なので気にしないで下さい。
つーか、速攻にしか効かないし・・。

93: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/04(火) 17:19
>>92
あっ。そうでしたか。すいません。
除去コンには確かに入れないと思いますね。個人的には(ぁ
他には入るかも知れません。強いし(何
アイザク(ペトリアル)マリエル(ペトリアル)すれば
完全ロック(これをロックというのか微妙ですが)できますよ。
エンフォーサーだと、ダイアモンドで、2500のクリで
攻撃されますから。

94: 名前:呂布投稿日:2006/04/04(火) 18:59
でも速攻に2500のクリーチャーって、はいらないと。
除去コンは、S・Tがおおいので、カーストーテム入れるという手もあります。
(赤単ならお手上げ)

>>アイザク(ペトリアル)マリエル(ペトリアル)すれば
完全ロック(これをロックというのか微妙ですが)できますよ。
エンフォーサーだと、ダイアモンドで、2500のクリで
攻撃されますから。

それはいいですね〜。(爆死
そうすれば、お手上げですね〜。

95: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/04(火) 21:33
>>94
そうでしょう。そうでしょう(死んどけ

>>速攻には2500のクリは入らないと
いえいえ違います。キャバルトなど、他のデッキに入る事も
あるから、ってことです。速攻にとは言ってませんよ。

96: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/05(水) 04:50
長くなると思いますが読んでください。

>>92「陰謀と計略の手」僕の除去コンには入っています。
チェインスラッシュやデーモンハンドよりマナが低いので
序盤のパワーの強いクリーチャーを破壊できるのは良いです。
除去コンは序盤が弱いので、たとえ「パワーの強いモンスターをもどして
相手の違う手札を破壊してもそれはそれでいいのです」
1マナしかどうせ変わらないと思う人もいると思いますが、
結構1ターンの差はおおきいです。
エターナルガードは3マナなので良いですが、色調整もあるので
僕は陰謀と計略の手を入れてます。

火・光の進化速攻はだめですか?
陰謀と計略の手は入っていなくてもエターナルガードは
絶対入っていますし3000やそこらのブロッカーもいるはずです。
>>91「メイン進化獣は、同じコストだとやりにくいんですよね・・。」
っとありますが、確かに1・2・3ターン目がうまく回りますが
4ターン目からが微妙ですよね。でも進化獣が8枚あってもいいと思います。
そのくらい進化獣は確実に来て欲しいし、たくさん出て欲しいんです。
1体出して止まるんじゃなくてどんど
<省略されました> [全文を見る]

97: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/05(水) 12:41
>>96
相手が嫌がるとかそういう問題ではないんですがね。
3のヴァルボ、3のラルバ、どっちも進化ではいいカードです。
だけど、ラルバはいらないと思いますね。速攻、除去コン
対策デッキなのであれば、ラルバはいりません。ラルバの能力が
速攻、除去コンに効かないと思います。速攻、除去コンには
ブロッカーが入ってない(詳しくは知りませんがw)
ので、Σさんが言った、ヴァルボ、チャンピョンのデッキ
がいいと思います。少しは、ヴァルボが遅れますが、
チャンピョンの速攻は強いと思います。
赤白進化速攻にするのか、赤青進化速攻にするのか。
難しいところです。

関係ない文の入ってるかも知れません。そこは許して下さい(ぁ
長文すいません。

98: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/05(水) 16:05
>>97これは除去コンと速攻、どちらにも対応できるデッキを作っているのですか?
あと除去コンにブロッカーは入っています。まぁ別に火・水でもいいと思います。

99: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/05(水) 17:50
>>98
ブロッカーでも多少じゃないですか(多分(頼りねぇ
あと、過去スレ読みましょうよ(怒ってないですよ♪(何
除去コンと速攻とは限られてませんが・・。
現環境一番強いデッキ対策のです。
速攻も除去コンも同じくらい強いので、
両方の対策として、今まで案を出しました(お前だれだよ

長々とすいません(微妙に長い・・・

100: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/05(水) 18:41
>>99過去スレを読んでもわからなかったので聞いています。
ブロッカーは確かにそこまで固めません。だから「火・水でもいいと思います」
と、ちゃんと書きました。

101: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/06(木) 12:35
>>100
だから、赤白だと、あんま役にたってくれません。ていうことを
教えたかったんです。

102: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/06(木) 17:13
>>101わかっています。ではデッキは火・水デッキですね。
ヴァルボーグとパシフィックはどのくらいずつ入れましょうか?
あとアストラル・リーフは入れたほうがいれたほうが良いですかね?

103: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/06(木) 17:45
>>102
アストはいらんです。そんなに進化クリーチャー入れても
回らないんで、2種類にしましょう。
ヴァルボ、パシフィックは4枚入れてみましょうか。
駄目だったら、デッキができあがったときに
改造しておけばよいですから。

104: 名前:呂布投稿日:2006/04/06(木) 20:21
パシフィックの種は、フィスト4では、回らないと思うのですが、
何を入れればいいと思いますか?
あと、言うの忘れてましたが、旧、よくあぼーんです。

105: 名前:呂布投稿日:2006/04/06(木) 20:23
パシフィックの種フィストだけでは回らないと思いますが、
何を入れればいいと思いますか?
あと、旧よくあぼーんです。(書くの忘れてカキコしてた・・・・

106: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/06(木) 21:19
>>104-105
なんで同じようなの連続投稿?あと
旧よくあぼーんとかいわなくてもいいと思いますがね。
あと、パシフィックの種は、パシフィックドミネイターが
いいですね。

107: 名前:呂布投稿日:2006/04/07(金) 18:51
>>106送信できてない、と勘違いしてました。スマソ。
あと、バァルボーグの種は、何にします?

108: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/07(金) 20:54
>>107
ヴァルボーグの種はボーグ×4、ゲット×4
がいいですかね。速攻で出したいので。

109: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/10(月) 08:55
話題を変えてスミマセンが、昨日大会に出たらあっさりと負けてしまいました。
相手は単なる火・自然のドラゴンデッキなのですがとても強かったです。
対ドラゴンデッキにはどんなカードが効きますか?

110: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/10(月) 12:55
>>109
速攻対策には、まずはSTに頼るしかありません。
【バースト・ショット】【雷撃と火炎の城塞】【地獄スクラッパー】
【母なる大地】
母なる大地は、エルジージョ対策です。ゴンタもですがww

111: 名前:呂布投稿日:2006/04/10(月) 20:24
>>109ドラゴンデッキには、速攻です。

112: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/10(月) 20:34
>>111
俺も気になったんですが、ドラゴン対策ですか。

113: 名前:呂布投稿日:2006/04/10(月) 20:58
109>>いや・・。けしごむさんが聞いて来たので。

109: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/10(月) 08:55
話題を変えてスミマセンが、昨日大会に出たらあっさりと負けてしまいました。
相手は単なる火・自然のドラゴンデッキなのですがとても強かったです
対ドラゴンデッキにはどんなカードが効きますか?

一番下の部分です。

114: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/10(月) 21:20
>>113
いや、それはわかってました。ただ、書き間違いかと思っただけです。

115: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/11(火) 17:40
効くデッキではなく効くカードをお願いします。
今あるデッキに追加したいので・・・。出来れば自然以外でお願いします。
難しい要望ですみません・・・

116: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/15(土) 08:35
>>115
ドラゴンデッキには、デュエルジャックでも書いてたように
コストが重く、強いですね。だから、
デーモンハンド
手札破壊系
ナチュラルトラップ

等が俺的に行きくと思いますよ。

117: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/20(木) 16:26
>>116ありがとうございます。手札破壊が少ないので、
増やしてみる事にします。

118: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/20(木) 17:06
>>117
連ドラだったらきついですねー。
バルガから大量にでてきますからww

119: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/27(木) 19:30
この前大会に出て、結果は優勝でした。
見事あのドラゴンデッキにも勝ちましたし、
龍刃さんありがとうございました。

でも優勝すると次の大会までに
何をすればいいのかわからなくなりますよね・・・

120: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/27(木) 21:22
>>119
大会に優勝したとなると、そのデッキタイプにメタッったカードをデッキに入れると思いますよ(黙
大会に出たこと無いんでわかりませんが・・(汗

121: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/28(金) 16:47
>>119その大会って日本1を決める大会ですか?

122: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/28(金) 18:02
>>121そこまでじゃないですよ・・・
デュエルロードなんですが、
そこは特別商品がよくて競争率が高い、というか・・
レベルが高いので優勝が難しかったんです。

123: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/28(金) 19:36
>>121
日本1決める大会だったら、けしごむさん日本1じゃないですか…

124: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/04/28(金) 20:47
流石に日本一は難しいですねw
大体優勝する人はいいカード大量に持ってますよねw
大会で1番すごいと思ったのは、やっぱりボルバルブルーですね。
まぁデュエルロードは確かに競争率高いですが、ガンバレば何とか勝てるので、
みなさんも挑戦してみてもよいと思います。
最後にけしごむさんおめでとうございますw

125: 名前:千万円◆kh4mxu..◆投稿日:2006/04/28(金) 21:23
けしごむさんスゴスww
さすがにいろんなもん消すだけはありマスねー商品はなんだったんですか?
つーか優勝したんならどっかに名前出るから分かってしまうかも・・・(ry

126: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/28(金) 21:37
>>124
大会でボルバルをパックで当たったら、その日の大会で
4枚集めたとかいうのは聞いたことあるような・・

127: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/29(土) 09:40
>>123いや、予選のことです次の大会って言うから勘違いしてました
デュエルロードなら僕も出たことありますよ結構楽しかったし結果も良かった
ところで7/11(セ○ンイレ○ン)で18段売ってますか?
うちの周りに売ってるところまだ無いんですよ

128: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/29(土) 10:27
>>127
もう少ししたら、出てくると思いますよー。俺はまだ
SS●でしか買ってないので分かりませんが…(

129: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/29(土) 11:58
>>125ありがとうございます。
商品は参加賞1枚、3位以内のプロモ1枚、その他に18弾のパック18パックです。
中身はちょっと微妙でしたがそれでもかなりよかったです。

130: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/29(土) 12:07
パックも商品だったんですか!

131: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/29(土) 12:12
>>129
18弾のパック18パックはいいですね〜。

132: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/04/29(土) 20:21
>>126
そう言えば僕もそんな話聞いた事ありますが、あれは本当なのでしょうか?

133: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/30(日) 08:13
>>132
う〜ん、実際にそうだったら、その人カッコよすぎです(違
本当だと思うんですがねー。

134: 名前:どら投稿日:2006/06/07(水) 22:25
お話を戻して

135: 名前:どら投稿日:2006/06/16(金) 22:59
みんなどれだけ強いですか。

136: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/06/17(土) 16:01
どれだけ強いかと聞かれても・・・
何を基準にして考えるんだろ?

137: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/06/17(土) 17:13
大会等の参加結果などでは僕は1度入賞して3位でした

138: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/06/17(土) 18:16
>>137
俺は大会は1度も出たことがないですぞ!(知らん

139: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/06/18(日) 06:04
俺は↑↑今日デュエルロードに行って来ます。

最近大会行ってなかったりでた事が無かったら測定出来ないし、
それに大会で勝ちまくっててもそこの大会のレベルとかで変わるし
測定困難。

強さって何を基準にすればわかりますかね〜

140: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/06/18(日) 17:06
デュエルロードの結果
5人⇒ワールドホビーフェアにみんな行っちゃったのかな?
商品⇒1位10パック、2位5パック、3位3パック
俺、除去コン2位 弟、俺の水単3位 1位は牙入り転プロサファイア
手札破壊が少なくてサファイア除去しきれず・・・死
でも結構ぎりぎりのバトルだったのでちょっと対策うてば勝てると思う!

141: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/06/18(日) 17:43
ほう、よい戦績ですなぁ。

142: 名前:はちにんこ投稿日:2007/08/18(土) 21:25
はじめまして こんばんは
突然ですがあなたたちは、何歳ですか?
私は、15歳です。

143: 名前:投稿日:2007/08/23(木) 00:47
あああああああああああああああああああああああああああ

144: 名前:竜崎投稿日:2007/10/09(火) 22:34
はじめまして(^O^)/ 私が今使っているデッキは…↓↓↓ パシフィック4 フィスト4 エクゼ3 スクラッパ−1 チョイヤ4 ヴァルボ−グ4 スパイラルゲ−ト4 ブレイズクロ−4 クックポロン4… などでブロッカ−は青ですりぬけて速攻の場合はこちらがさきにダブルでなぐるというかんじです

145: 名前:あああ投稿日:2008/12/03(水) 15:52
あああああああああああああああああ

146: 名前:3色くん投稿日:2009/02/07(土) 20:35
今、赤・緑・白の速攻を
つくろうと思ってるんですが
どんなカードを入れるといいでしょうか…?
誰かおしえてください

147: 名前:キタコレ投稿日:2012/02/24(金) 22:55
>>楽に稼げるアルバイトの件。情報載せておきますd(´∀`*)グッ♂ http://64n.co/ [source] [check]

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --