KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]

  DM現環境最強デッキを考えるスレ


96: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/04/05(水) 04:50
長くなると思いますが読んでください。

>>92「陰謀と計略の手」僕の除去コンには入っています。
チェインスラッシュやデーモンハンドよりマナが低いので
序盤のパワーの強いクリーチャーを破壊できるのは良いです。
除去コンは序盤が弱いので、たとえ「パワーの強いモンスターをもどして
相手の違う手札を破壊してもそれはそれでいいのです」
1マナしかどうせ変わらないと思う人もいると思いますが、
結構1ターンの差はおおきいです。
エターナルガードは3マナなので良いですが、色調整もあるので
僕は陰謀と計略の手を入れてます。

火・光の進化速攻はだめですか?
陰謀と計略の手は入っていなくてもエターナルガードは
絶対入っていますし3000やそこらのブロッカーもいるはずです。
>>91「メイン進化獣は、同じコストだとやりにくいんですよね・・。」
っとありますが、確かに1・2・3ターン目がうまく回りますが
4ターン目からが微妙ですよね。でも進化獣が8枚あってもいいと思います。
そのくらい進化獣は確実に来て欲しいし、たくさん出て欲しいんです。
1体出して止まるんじゃなくてどんどん出せば出すほど相手は嫌がります。
4ターン目からは別に何も出来ないわけではないし、ヴァルディオスなどの
強いクリーチャーを出す必要がないのでこのままでいいと思います。
少しでもマナを低くして、その分並べた方がいいと思います。

最後に長文スミマセンでした。

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --