KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  デッキつくりの相談場所


01: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 11:42
デッキを作るときに
どういうのにしようか文明は何にするか迷っていることありますよね。
そういうことをここで話し合おうと思います。
最初として僕の悩み
ドラゴンデッキにしたいけど火文明&何にしようかまよってるので
どういうふうにするために何文明を入れるか意見を言ってください。
もちろんそれ以外でも大歓迎です。

02: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 11:56
こっちで話しましょう

03: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 11:58
他には・・・なんか文明を言ってもらわないと言いにくい

04: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/10(月) 12:39
ドラゴンっていってもいろいろありますし、なんとも言えないですね。
まぁ一番強いのは除去ドラかな

05: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 12:41
つまり闇ですか

06: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/10(月) 14:00
なんていうか、なんで皆2色にこだわるんでしょ?
除去だったら赤青黒の3色は必要かな。 緑加えて4色もありですね。

07: 名前:曹長◆YuVLCQGs◆投稿日:2005/10/10(月) 14:08
ケインさんたぶん皆さんは、使いやすいから2色にこだわっているんだとおもいます。

08: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/10(月) 15:31
ん〜、2色も3色もあまり変わらないと思いますがね。
俺はむしろ、3色より2色の方が使いにk(ry
楽だからこうする、の概念じゃぁいつまでたっても進歩しませんよ

09: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/11(火) 20:32
>>006
除去で水を入れるならどのような戦略で行けばいいのか良く分かりません。

10: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/11(火) 20:37
>>09まぁ水ならサーファーとかいりますね。
でも、手札に戻すだけですけど・・

11: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/11(火) 20:39
むしろ、水はサポート的な色かな。 ドローのための色ですね。
まぁ、裁きなんていうぶっ壊れカードもあるわけですが(汗

12: 名前:いた◆Qhl3tJFM◆投稿日:2005/10/11(火) 20:40
水だと除去がしにくいんですよねー。ぼくは水たんで除去ができなくて負けました。

13: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/11(火) 20:43
なるほどなるほど
ところで話し変わるけどデュエル・スレッドって何?

14: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/11(火) 20:44
裁は除去&手札補充ですね。
殿堂入りもいいところかと・・

15: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/11(火) 20:45
あれは本と使われるといやらしいですよね。

16: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/11(火) 20:54
水はまずサーファー

17: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/11(火) 22:47
なぜか書き込みはやめろとお父さんに言われたのでこれからは控え目に
書き込みます

18: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/12(水) 15:15
デッキを火、水、闇で作るとしたら何が何枚ほどだといいでしょうか

19: 名前:飼い猫投稿日:2005/10/12(水) 16:05
まあ均等に40÷3ぐらいでいんじゃないですか
ドラゴンデッキだったらスクリーム・アサシンが良いと思います
15でほんといやらしいって書いてるとこのほんと間違ってますよ
口うるさくてすいません。

20: 名前:+-siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/10/12(水) 17:01
>>18
デッキにもよりますけど大体は飼い猫氏が仰ってるとおりの割合で十分です。
中身を見ないとなんともいえないですけど、
たとえば水闇にタッチで赤を加えるとか言い出せば話は変わります。

21: 名前:グーイ投稿日:2005/11/01(火) 18:31
始めまして。いきなりですが診断お願いします。(_ _)
メルニア4
死の宣告3
デススモーク3
アクアサーファー3
ゼリームクロウラー2
ザハク3
マリンフラワー4
アクアガード4
スピンホイール3
戦男(いくさ男)2
ピエール4
タイフーンバズーカ3
クリスタルランサー2
です。

22: 名前:グーイ投稿日:2005/11/01(火) 18:39
コンセプトは最初はメルニアやスピンホイールで速攻。(メルニアならブロックもされないので)
そしてマリンフラワーやアクアガード、ピエールでブロック。中盤はザハクや
タイフーンバズーカを使い、クリスタルランサーでとどめって感じです。

23: 名前:ドルバロム投稿日:2005/11/01(火) 19:50
グーイさん、デススモークは微妙だと思います。

デーモンハンドを2枚入れてみてください。

戦男は弱いので他のを入れたほうが言いかと思います。

あと、少し重いけどツヴァイランサーをつっこんでみてはどうでしょう。

24: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/11/02(水) 16:32
どうかんです。なにがあっても戦男はぬいたほうがいい
タップされてないだったらともかく
ブロッカーアッタクできるだけって弱すぎ・・
あッあとデス・スモークはのこしたほうがいいとおもう

25: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:18
質問 みんなが強いと思うデッキはどんなのか教えてください
今日友達に自信作を倒されたのでどんなデッキがいいか悩んでます
なので教えてください。

26: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:24
「速攻」

27: 名前:天下人投稿日:2005/12/03(土) 16:28
様はようするに万能タイプが」いいというわけじゃな。なら光+水がいいのでは
ないかな

28: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:32
ばんのうならマナの回りは微妙ですが、4色とかはどうでしょうか?

29: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:38
火=パワー 自=マナ 水=ブロックされない 闇=除去
火に切り札系、自に青銅の鎧などでマナ増やし、水にインビジブルスーツ、ハルカス、闇はデモハン、ロストチャージャー。
強いと思います。

30: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:40
>>29ミスった〜!!orz

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --