KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  デッキつくりの相談場所


01: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 11:42
デッキを作るときに
どういうのにしようか文明は何にするか迷っていることありますよね。
そういうことをここで話し合おうと思います。
最初として僕の悩み
ドラゴンデッキにしたいけど火文明&何にしようかまよってるので
どういうふうにするために何文明を入れるか意見を言ってください。
もちろんそれ以外でも大歓迎です。

31: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:41
まあいいや(´Д`)ハァ・・・

32: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:45
できれば3色までがいいのですが・・・

33: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 16:46
除去・防御・攻めがバランスよくあればいいと思うのですが

34: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:06
除去=闇 防御=水か光 攻め=火 はどうでしょう

35: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:20
なるほどそうすると
闇は除去呪文&クリーチャー
水ブロッカー&手札戻し(手札補充)
火強力クリーチャー&除去呪文
こんな感じでいいですか?

36: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:28
闇もブロックになりますよ。ギガスラッグとか・・・

37: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:29
>>36>>34に対して

38: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:30
水+火+闇=強くナーイ?

39: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 17:32
それは強いと思うのか、弱いと思うのかどっちですか
強かったらこういうのにしてみるとかアドバイスをください。

40: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/12/03(土) 18:16
まず、デッキ作りにおいて 最初は使いたいカードから決めるのが基本です
このカードを使いたいな〜というところから始まり、そこからコンセプト 文明 入れるカードの順に
決まっていきます
最初から色を選んだりする人が多いですが、それでは最終的によく分からないデッキになってしまいますよ

41: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 19:40
間~そーですけどそれでは選択を間違えると弱いデッキになるかもしれません
それに今までいろんなデッキを作ってみたけど、どれもいまいちです
なのでどのカードを使ってどういうデッキにすれば結構いいデッキができるのか
が自分では問題になってます。
自分の希望では闇か、火をメインにして攻撃と防御がバランスよくあるデッキが
いいと思います。
他には相手に何もさせずにか勝つとか たとえば水の手札戻しに闇の
クリーチャー除去とか


だけどやっぱり僕は攻撃的なデッキがいいです

42: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 19:58
>>40使いたいカードを決めようと思います

43: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/03(土) 20:02
だけどやっぱりアドバイスは欲しいので何かあればお願いします

44: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/12/04(日) 09:24
考えてみたところ チッタペロル&崩壊と灼熱の牙&アルティメットなどのパワーが高い
ドラゴンコンボがいいと思います。だけどそれだけでは守りがあまりできないので
そこをどうすればいいか教えてください。

45: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/16(日) 12:12
今僕は除去ドラを使ってます文明は火・闇です結構速攻対策もできていて
います(多分)で、違う話するけど水は他の文明と組んでサポートをするほうが
強いですか

46: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/16(日) 16:27
>>45
水はほとんどのデッキに入っていいといってもいいくらいサポートが強いですよ。

47: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/16(日) 19:44
分かりましたところで僕のデッキ(除去ドラ)に呪文が19枚入っているんですけど
バランス的に大丈夫だと思いますかクロスギアはありません

48: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/16(日) 20:32
>>47
除去系は呪文が多くなると思うので、それでいいんじゃないですか?(

49: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/18(火) 15:52
またしても牙&チッタ&ドラゴン(主にあるティメットドラゴン)&無限のコンボを使うデッキを考えているんですが
牙&チッタ&無限はそれぞれ何枚入れたらいいと思いますか
それと速攻対策はスクラッパー&ガルドスで十分ですか?
最後にひとつブロッカーはいりますか?

50: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/18(火) 17:03
>>49
光が入らないなら入れなくてもいいですね。

51: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/19(水) 17:12
>>49
でも、
無限掌+フルコマンド+ソル・ガーラ
のコンボは強いと思いますよー(無理にこのコンボを入れなくてもいいですが(汗

52: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/19(水) 19:37
デッキを考えて作って見ます完成したら診てもらいます

53: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/19(水) 20:57
デッキできました。
まだ自分のデッキと戦わせていませんがまずまずだと思います
火文明クリーチャー
コッコ2
ガルドス4
バジュラ2
メタルカオス1
火文明呪文
無限掌4
地獄スクラッパー4
火文明クロスギア
インヒェルノシザース2
ファイナルドラグアーマ2
闇文明クリーチャー
黒神龍ザルバ4
黒神龍ギランド4
アブゾ・ドルバ1
黒竜王ダークジオス2
闇文明クロスギア
デモニックプロテクター2
多色呪文
崩壊と灼熱の牙4
多色クロスギア
エクスプロードカタストロフィー2
です
ドラゴンを並べチッタの代わりにエクスプロードをクロスさせコンボ
速攻対策もできてると思います
感想などお願いします

54: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/21(金) 16:40
弱いから崩す
今まできずかなかったことに気がついた
速攻対策には
光を入れればいいんだ

55: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/04/21(金) 19:49
>>54
無理に光を入れなくてもいんですよ。

56: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/04/21(金) 20:40
いや、いいデッキができたんですよリストは明日ごろ・・・

57: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/05/13(土) 18:49
>>45
自然、水を入れてみましょう。

58: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/05/13(土) 19:06
>>54
光が必ず速攻対策と言うわけでは無いと思います。
そこはスクラッパーとかで防ぐのではないでしょうか。
無理に光を入れる必要は無いですね。
>>57
自然、水と組のもいいかもしれません、ちなみに自分のドラゴンデッキの1つに
火、自然、水のデッキがあります、なかなか強いです。

59: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/05/13(土) 19:39
>>58
キングさんのいった、赤緑青ドラゴンも、
もちろん強いです。チューターも入りますし。
除去系統では、それに黒を入れましょう!

60: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/05/14(日) 09:00
光と火hのデッキでこの前の幕張の進化サバイバルに出たところ7戦4勝
でした。速攻とは当たりませんでした
困ったのがバジュラズですね対策してたのにこなかった orz
そのためマーシャルローを入れました。
あと水と闇のブロッカーで守ってリバースさせてサファイアにつなげるデッキ
かなりいやらしかったです。そのためラルバ・ギアを入れました。
結構気に入ってますシールドトリガーも14枚と多いので

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --