KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]

  みんなでDMのデッキを作っていこう!


01: 名前:高橋◆U3ys/rDw◆投稿日:2005/09/30(金) 22:01
はじめまして、高橋でし。話題のとおりみんなで意見をいいあいながら
つくっていきます。まず、どういうふうに戦うかをきめ、(たとえば速攻とか)
文明をきめて必要なカードを言い合っていきます。最後に必要なカードと
いらないカードとわけていって完成!!みたいな感じでやります!
チャット発言は禁止です。(おもに・・・ま○さん)荒しも関係ない話も禁止です。
1つできたら2つめ、3つめのでっきもつくっていきたいとおもいます!!
でわみなさんがんばって作っていきましょう!!

02: 名前:グランディス◆z9LWon7A◆投稿日:2005/09/30(金) 22:05
まずは除去を中心にしたデッキでも作りません?

03: 名前:ゼンガー・ゾンボルト◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/01(土) 07:22
>>02それなら、誰でも作れますよ。

04: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/01(土) 08:37
>>03ここで作るデッキだから別にいいと思いますが。
>>02火・闇が良いと思います。デーモンハンドは必須ですよね。

05: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/01(土) 08:40
手札補充のために、闇・水でもいいと思います。

06: 名前:マルシアス◆NeI17Abs◆投稿日:2005/10/01(土) 08:46
「ま」の後に続くのはぼくですか?
除去に一票。

07: 名前:ヒート◆12fmecqU◆投稿日:2005/10/01(土) 17:14
初めまして!バスターショットも必要かと・・・

08: 名前:高橋◆U3ys/rDw◆投稿日:2005/10/02(日) 10:34
じゃあ水・闇でいきましょう!ここからはどんなカードがいるかかいてください(できれば枚数も)

09: 名前:高橋◆U3ys/rDw◆投稿日:2005/10/02(日) 10:36
>>6なんで除去なんですか?ま○なんだから2文字の人のことですよ?
っていうか豆さんのことです。ほかのスレみると豆さんチャット発言しすぎなんで。

10: 名前:打倒はまじ投稿日:2005/10/02(日) 10:41
僕はメルニアX3枚いれたらいいと思います

11: 名前:工藤◆z9LWon7A◆投稿日:2005/10/02(日) 11:16
スパイラルゲート2枚か3枚 

12: 名前:工藤◆z9LWon7A◆投稿日:2005/10/02(日) 11:18
死の宣告3枚 

13: 名前:条威投稿日:2005/10/02(日) 11:29
デスチェイサーー3枚

14: 名前:ユグドラシル◆TcZkUAAw◆投稿日:2005/10/02(日) 11:32
デーモンハンドも何枚か・・・・

15: 名前:タコ投稿日:2005/10/02(日) 11:44
陰謀と計略の手×3

16: 名前:工藤◆z9LWon7A◆投稿日:2005/10/02(日) 12:03
風車男3枚ほど・・・

17: 名前:虚空◆GAYHrtvU◆投稿日:2005/10/02(日) 21:21
生贄の鎖。ロストソウルに一票

18: 名前:飼い猫投稿日:2005/10/03(月) 22:13
クリランとかいいと思うメルニアが進化もとだし パクリオけっこうつかえるよ 

19: 名前:飼い犬投稿日:2005/10/03(月) 22:32
パクリオ! ?
冗談はやめておくれよ。

20: 名前:+-siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2005/10/04(火) 01:20
パクリオは普通に使えるかと。

21: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/04(火) 06:28
スレイヤーブロッカー(何でもいい・種類色々)×6

22: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/04(火) 17:07
パクリオツヨス〜

23: 名前:工藤◆z9LWon7A◆投稿日:2005/10/04(火) 17:28
パクリオとスパイラルゲート強いかも。

24: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/04(火) 17:37
まず、どういうデッキにするか自分でもよく分からないです。

25: 名前:タコ◆QSxxDMHQ◆投稿日:2005/10/04(火) 18:23
バジュラ

26: 名前:ヨッシー◆9FpnCaJw◆投稿日:2005/10/04(火) 18:32
やばいかも

27: 名前:ヨッシー◆9FpnCaJw◆投稿日:2005/10/04(火) 18:32
あ〜

28: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/04(火) 18:44
>>25なぜ、水・闇にバジュラが入ってくるのか・・

29: 名前:飼い猫投稿日:2005/10/04(火) 20:08
エウロピカとかタイフーンバズーカ  闇の復活系カードも入れたほうがいいと思う

30: 名前:飼い犬投稿日:2005/10/04(火) 23:56
復活系のカードねぇ・・・

クリーチャーなら、
タンザナイトかダークヒドラ
呪文だったら
デビルメディスンかゾンビカーニバルってとこですか。

31: 名前:飼い犬投稿日:2005/10/04(火) 23:59
そうそう、肝心の切り札は何にしますか ?
俺は、クリランかタンザナイトがいいと思う。

32: 名前:◆YjtUz8MU◆投稿日:2005/10/06(木) 18:32
>>01,>>09スマそ・・・・、でも俺の名前を出さないでください(-_-メ)&(T_T)

33: 名前:◆YjtUz8MU◆投稿日:2005/10/06(木) 18:33
>>32高橋さんのことです

34: 名前:飼い猫投稿日:2005/10/06(木) 23:39
切り札なら破壊されやすいクリランとかより1回で勝負をきめる
ドルバロとかのほうがいいと思う

35: 名前:飼い犬投稿日:2005/10/09(日) 17:49
相手が闇単色や闇を使っていると、
ドルバロムもあまり意味ないと思うんですが・・・

36: 名前:D・M名人◆4Xram1BU◆投稿日:2005/10/10(月) 11:35
まずは切り札を先に決めたほうがいいと思うのですが

37: 名前:メテオ投稿日:2005/10/10(月) 16:59
久しぶり!!!
アクアガードとアクアソルジャー両方2,3枚いれて
クリスタルランサーを入れるといいかも
あとインビジブルスーツいえるといいよ
闇では、デーモンハンド2,3枚とへドリアンのカードを5,6枚いれて
ロメールを2,3枚入れるといいよ

38: 名前:メテオ投稿日:2005/10/10(月) 17:02
切り札はクリツブァかな

39: 名前:ユグドラシル◆TcZkUAAw◆投稿日:2005/10/10(月) 19:07
ツヴァイは、そんなに・・・・・・
ランサーの方が、数倍いいかと・・・・・・

40: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/10/19(水) 23:09
クリランの方が軽いしね。

41: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/10/20(木) 16:30
こんなのどう?「水・闇デッキ」

高マナ
ナーガ×2
クリラン×2
パシフィック×2
アクアサーファー×2
ギガバルザ×4

低マナ
アクアハルカス×4
フィストブレーダー×4
エメラル×1
ブラッディイヤリング×4
ギガスラッグ×2
メルニア×1

呪文
D・ハンド×4
ロストチャージャー×1
スケルトンバイス×1
サイバーブレイン×1
ネオブレイン×1
スパイラルゲート×4

42: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/20(木) 19:26
いいですね
でもメルニアはもっといれたほうが・・4枚ぐらい

43: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/10/20(木) 21:53
ネオブレインも、ディープオペレーションあたりにしたほうがいいかと。

44: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/10/21(金) 16:44
>>42友達はメルニアは1枚までと言っていました

45: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/10/21(金) 16:45
殿堂入りじゃあないのに何でだろう?

46: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/10/21(金) 16:53
>>41訂正
高マナ
ナーガ×2
クリラン×2
パシフィック×2
汽車男×2
ギガバルザ×4

低マナ
アクアハルカス×4
フィストブレーダー×4
エメラル×1
ギガスラッグ×3
メルニア×4

呪文
D・ハンド×4
ロストチャージャー×1
スケルトンバイス×1
サイバーブレイン×1
ディ―プオペレーション×1
スパイラルゲート×4

マナの都合上水が多いのでアクアサーファーを汽車男に変更しました。

47: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/21(金) 17:12
>>46えーっと、これって診断していいのかな・・・
とりあえず、ランサーなのかナーガなのかはっきりさせたほうがいいかと
あと、ゲート入れるくらいならサーファー入れてください
ディープオペレーションも確定ドローでないのでやめたほうがいいです。 エナジーライトにしましょう

48: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2005/10/21(金) 21:18
基本は高マナ12枚、低マナ16マナ、呪文12枚なのでなるベくこうした方がいいと思いました

49: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/22(土) 20:46
うんサーファーよりゲートの方がいいと思う

50: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/10/22(土) 22:10
いやいや、普通にサーファーでしょう(汗
まさかサーファーを手札から出すつもりでいるんですか?
正直、どっちもトリガーのために入るカードですよ サーファーなら速攻相手に殴り返しもできます。 進化元にもなりますしね
っていうか、その基本ってのに沿って作っててもしょうがないかと

51: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/10/23(日) 02:31
パシフィックって2マナなので別に高マナではないと思います。

52: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/23(日) 22:51
50についてゲートは手札からでも十分使えるでしょ、
それに手札にいたら役に立たないカードなんていらないと思う
たしかにサーファーはいいカードだと思う、
でもそこまで速攻対策になりませんよ

53: 名前:アホウドリ◆/.fsV9lE◆投稿日:2005/10/28(金) 13:19
50について俺はスパイラルのほうが良いと思う
それにゲートはシールドトリガーようじゃないとおもう

54: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:22
ぜ、ぜんぜん。か、か、かてませんんん。だ、だ、誰かいいでっキおしえてくれ

55: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 19:24
>>54自分でデッキのネタぐらい考えれば?

56: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 19:30
>>52分かってませんねー
ケイン氏の言いたいことは速攻対策ではなく、速攻獣相手だと思うんですがね。
サーファーの方が普通に使えますよ。ゲートはただの時間稼ぎにしかすぎないかと。
なんたって、サーファーは手札に戻しその次のターンに殴れますから。
ゲートよりサーファーの方がいいかと。

57: 名前:ウェルソン投稿日:2005/10/28(金) 19:31
初めまして。
いきなりですが、僕も55に賛成です。
デッキは、何文明とか書いたらどうですか。

58: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:33
おまいら、なにか、たのむ!

59: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:34
は、はい、やってみます

60: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 19:35
>>58人に頼む態度ってそれですか?違いますよww
まず、言いませんから。ネタぐらい考えてくださいよ

61: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/28(金) 19:35
>>54>>58

>>55を見ましたか?自分で考えましょうね。

62: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:36
火、自然です

63: 名前:Dr.√◆iZiNPEdk◆投稿日:2005/10/28(金) 19:39
>>62わざわざ書き込まなくていいから。

64: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:41
はい、やってみます

65: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:42
すいません

66: 名前:神龍◆IfJjaxxw◆投稿日:2005/10/28(金) 19:44
>>62へ、>>1に関係ない話はしないと書いてるのに関係ない話はしないでください。
ちゃんと見たんですか?

67: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 19:56
すいませんでした

68: 名前:兄貴投稿日:2005/10/28(金) 20:02
かーど男、闇、光なんてどうだ

69: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 20:05
>>68関係ありませんよ。デッキの内容も分かりませんし。
いきなり、闇、光と言われても戸惑うばかり。とにかく関係のない話はやめてください

70: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 20:05
兄貴サン、ありがとうございます!さっそくつくってみます

71: 名前:兄貴投稿日:2005/10/28(金) 20:10
カード男を助けて悪いか

72: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 20:12
関係ないのがキタコレwwやめてください。

73: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:13
jhgjふhjgbh

74: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:13
うんこうんこうんこうんこ

75: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:14
んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

76: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:15
オアああああああああああああああああああああああああああ

77: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:15
かぶかぶかぶかぶ

78: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:17
兄貴、男だぜ!

79: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 20:19
まさか、カード男か・・。

80: 名前:兄貴投稿日:2005/10/28(金) 20:20
わかってんなー

81: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:21
ふふふ、そのとおりー

82: 名前:rdyg投稿日:2005/10/28(金) 20:22
あーねむい

83: 名前:ライディース◆8iVzkdXw◆投稿日:2005/10/28(金) 20:22
まぁホスト情報公開が落ちですね。所詮、自作自演にしか見えないんですけどね。

84: 名前:カード男投稿日:2005/10/28(金) 20:25
おい!こら、やめろ!!!!

85: 名前:神龍◆IfJjaxxw◆投稿日:2005/10/28(金) 20:30
こりゃホスト公開決定ですな。あと自作自演ですね。トリップもついてませんし。

86: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:00
そんなことより、デッキのことをはなしましょう。

87: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:02
だれかいますかー

88: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:03
あれ?

89: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:03
おーい?

90: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:04
いないの!

91: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:05
だれか〜?

92: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:07
みなさ〜ん

93: 名前:d.s投稿日:2005/10/29(土) 11:08
さびしい・・・・

94: 名前:カード男投稿日:2005/10/29(土) 11:22
謝りにきました。本当にすいいません

95: 名前:ラオウ◆TcZkUAAw◆投稿日:2005/10/29(土) 11:34
チャット発言やめてください。

96: 名前:ds投稿日:2005/10/29(土) 11:36
あ!こんにちわdsです

97: 名前:エイト◆U1FIgiCc◆投稿日:2005/10/29(土) 11:37
チャット発言やめてください。
もチャット発言だと思うよ
僕はコンボのデッキつくりました!
光 闇デッキです
   

98: 名前:ds投稿日:2005/10/29(土) 11:41
エイトさん、そのデッキおしえてください

99: 名前:アホウドリ◆/.fsV9lE◆投稿日:2005/10/29(土) 12:00
みなさん69のライディースさんの無視はやめましょうよ・・

100: 名前:アホウドリ◆/.fsV9lE◆投稿日:2005/10/29(土) 12:01
100だぞぉーー

101: 名前:たこ◆Ejs2MCHs◆投稿日:2005/10/29(土) 12:29
はあ?おまえふざけんなよなのが100だぞおーなんですか
ただの無駄レスですそんな無駄なことを書くのであれば題名に沿って話してください

102: 名前:ds投稿日:2005/10/29(土) 15:12
デッキのことはなそ〜よ〜

103: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/29(土) 20:54
101ホスト公開なんかよりましなのでは?
まあもうやめときなさいあほうどり

104: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/10/29(土) 20:55
あほうどりカタカナでした

105: 名前:飼い犬◆OfgYT.d.◆投稿日:2005/10/30(日) 22:11
100−軽くうざいな。
デッキは、俺は単色がいいと思います。
闇単色だと、ザマルとかいいですね。

106: 名前:アホウドリ◆/.fsV9lE◆投稿日:2005/11/06(日) 11:30
>>101 お は小さい字だぞォー
すいません久々にきて調子にのってました。気をつけます

107: 名前:ds投稿日:2005/11/13(日) 10:35
だれかーーー

108: 名前:シード投稿日:2005/11/13(日) 11:06
過去スレ見ました?1個目ま水闇デッキですよ?

109: 名前:まとまる君投稿日:2005/11/13(日) 11:22
今までの意見できまったカード   今までの意見をまとめると・・
メルニア3              デーモンハンド2か3くらい
スパイラルゲート2か3     パクリオ何枚か入れる
死の宣告3           エウロピカ何枚か入れる
デスちぇいさー3       タイフーンバズーカ2枚くらい
タンザナイト何枚か入れる   ダークヒドラ何枚か入れる
アクアガード3枚        アクアソルジャー2枚
ロスとチャージャー何枚か入れる  ゾンビカーニバル何枚か入れる
クリスタルランさー2枚くらい   ナーガ2枚  パシフィック2枚
アクアサーファー2枚  アクアハルカス2   ブラッディイヤリング4
ヒィスとブレーダー1か2   エメラル1  汽車男2  スケルトンバイス1
ロスとチャージャー1   ギガバルざ1  ぎガスラッグ1
ネオブレイン1    Dハンド4

110: 名前:まとまる君投稿日:2005/11/13(日) 11:34
てかコンセプトを先にきめようよ

111: 名前:ガブリエル◇eva◆投稿日:2005/11/15(火) 17:00
除去を中心にするならパミューダ・クロウラーなど
などを使って強いやつでも手札に送れば
スケルトン・バイスなどの水・闇の基本的なコンボもいいんでは

112: 名前:ガブリエル◇eva◆投稿日:2005/11/15(火) 17:12
ネオブレインを入れるぐらいならエニグマ・カスケード
の方がいいと思いますけど
理由は手札を捨てることでクローン系のパワー
をあげられるから
それにクローンをビシバシ使いたいというなら
アクアンをいれるのも一つだと思います

113: 名前:飼い猫◆jrrDLZCM◆投稿日:2005/11/15(火) 19:43
っていうかいいカードがかたよりすぎてあんまいいデッキじゃないなー

114: 名前:ハードゲイ投稿日:2005/12/04(日) 16:43
ダイダロスとくず男のコンボも使ったほうがいいと思う
わけ
かんたんなコンボを確実にきめて勝ったほうがいいと思うからだっちゃ。

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --