KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]

  デッキ鑑定


331: 名前:ナナシア投稿日:2005/06/30(木) 21:03
大王さんのデッキを診断します
まずうちの書いたスレをまったく呼んでいません
コンセプトは書いていない診断してほしいところは書いていない最悪です
あとそのデッキ、見るほどのデッキでもありませんはっきりいって
弱いです1枚積みが多すぎます
これは出直してくるべきですね

332: 名前:ケイン投稿日:2005/07/01(金) 00:22
診断お願いします。

ボルベルグの突然奇襲デッキ

クリーチャー
4xボルベルグ・クロス・ドラゴン
3x紅神龍ガルドス
3xチッタ・ペロル
4x幻緑の双月
3x青銅の鎧

呪文
2x地獄スクラッパー(S・トリガー)
3xフェアリー・ライフ(S・トリガー)
4xエナジー・ライト
1xサイバー・ブレイン(S・トリガー)
3xトリプル・ブレイン

クロスギア
3xファイナル・ドラグアーマー
3xパワード・スタリオン
4xインビジブル・スーツ

火15枚・自然13枚・水12枚

デッキコンセプトは、マナ加速しながら三種類のクロスギアをジェネレート
しておき、相手のクリーチャーはガルドスとチッタ・ペロルのコンボで潰して
おく。  自分の場が整ったら、ボルベルグを召喚してクロスギア三種を
クロスする。 あとはブロックされない4ブレイカーとなったボルベルグで
殴りきる。といった感じです。

ちょっと守りに弱い感じで、制圧力もなく、特にマリエルにめっぽう
弱いです。その辺どうしたらいいでしょう。よろしくお願いします。

333: 名前:三年投稿日:2005/07/01(金) 11:31
カード抜きました   今のデッキは
インビジ・パワー
コートニー
グリタリス
カイザル・バジキューラ
イノセントハンター×2
スパイラル・ゲート
緊急再誕
インビジ・オーラ
キング・オクアノス
次元の霊峰
パール・チェーンバトラー×3
アクアン
アングラークラスター
クレス・ドーベル
マッスル・ポテト
フェアリー・ライフ×3
ホーリースパーク
パシフィック・チャンピオン
タイム・スカウト
クリスタル・フュージョン
メタルサターン
ペガサス
サリエス
ゼピメテウス
サベージ・ホーン×2
アステリア×2
バッテリーヘッド・クラスター
レミーラ×2
タージマル×3
コンセプトは、ブロッカーで固め、王が来るまでまつ。   王が着たら王の効果で
モンスター召還する。
そしてホーリースパークで一気にシールド破壊。  ダイアモンド・カッターあったら
いいなーとおもう
どうでしょうか・いろいろほんとに教えて下さい
今日テストだからかえるの早い   

334: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/01(金) 15:44
大王さんと一緒ですがみなさんほんとに1枚積みが多すぎます
ほんと僕のスレをまったく見てませんねはっきりいいますこんなんじゃ
もう駄目ですね診断するほどではありません
三年さんへの課題
無駄な1枚積みをなくす
種族を何個かにしぼる
これを守ってから診断に書いてください

335: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/01(金) 16:23
勝手に補足させてもらいますが、
別に一枚積みの全てが悪いわけではないです。
デッキによっては一枚積みを採用する場合があります。
ただ、三年さんのデッキに関してはデッキコンセプトの割には不要な物が多いってことです。

このデッキの場合ペガサスを出すことを主体としてるようですが、
極端に不要なカードが多いですね。
一枚一枚書くとめんどくさいので省きますが、
ペガサスデッキを作るのであれば、次のことに注意してカードを選んでみてください。

@ペガサスの種になるカードと枚数
 ペガサスの種はエンジェルコマンドとホーンビーストです。それをふまえてカードを選びましょう。
 また、同時にペガサスを主体とするなら最低でもペガサスは3枚はあってもいいと思います。
 ペガサスを仮に三枚入れるのであれば、エンジェルコマンド6枚、ホーンビースト6枚程度が目安でしょう。

A幾つの文明でデッキを組むか
 先に之を書くべきか(汗
 とりあえずはペガサス自体が光自然なので光と自然はデッキを組む上では欠かせない事はご理解いただけるでしょう。
 しかし光と自然では弱点があります。単純
<省略されました> [全文を見る]

336: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 18:53
いつの間にかこんなに
書き込んでいる・・・・

337: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/01(金) 19:06
僕のデッキをよろしく診断してきゅださい

ジェスー4
リュゾルー4
クルトー4
レンティアー3
ポラリスー4

ウォルター4
ポコルル−2
コーライルー2
スパイラルゲートー4

シリオンー4
スターマン4
です
コンセプトはスターマンがでたら突撃のみです
抜くカードと入れるカードの交換とアドバイスを診断よろしくおねがいします
ではでは

338: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 19:08
マナが低い。

339: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 19:09
抜くカードは
分からん。

340: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/01(金) 19:10
だからいいんじゃないんですかこのデッキスターマン速攻デッキなので
マナが低くても十分いいと思いますね

341: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/01(金) 19:10
だからそんならここに書き込まないで下さい

342: 名前:三年投稿日:2005/07/01(金) 21:21
こんなに長いの書いて詳しく教えて貰ってありがとうございます
けどそんな良いカードなくてやりにくい。半スカカードはいっぱいある
とにかく頑張ってみます   今の種族16

343: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 21:26
だれかいる?
いないならいいけど・・・・

344: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 21:29
三年さんいる?

345: 名前:はまじ投稿日:2005/07/01(金) 21:33
落ちる

346: 名前:鳳太投稿日:2005/07/01(金) 21:49
はっ・まっ・じ・さん
元三年のほうた。(本名)

347: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/01(金) 21:50
>>337ナナシアさん
スターマンデッキは青白と非常に作りやすい色がベースなので、
第三色に何を投入するかで真価が変わってくるのだろうと俺は思っている。
無論青白の二色でもいいのだけど、火力がなさすぎる・・・・・

デッキの構成自体は悪くは無いと思うのだけど、
微妙な所が抜けてる気がしますね。
この構成だとシールドが増えてもSTが発生しない可能性が非常に高いと思うし、
なによりドローカードが0枚は非常に厳しいのでは?

どこをどうすればいいのか?
とりあえずスターマンは4枚から3枚に減らしてみましょう。
多分手札に来過ぎてすぐにマナゾーンに行ってしまうと思うのですよ。
その様な状態はあまり宜しくないです。
それならば一枚削って他のカードを入れて見ましょう。

次に種ですが、ライトブリンガーは非常に優秀な物が多いです。
種として使えそうなのは・・・・キュベラ、ジェス、マルタの三枚でしょうか。
ただ、やはり難点があって効果はいいのですがパワーが低い難点があります。
その辺はパラオーレシスを積んで火力対策をすると良いでしょう。

もう一方の種のサイバーロ
<省略されました> [全文を見る]

348: 名前:鳳太投稿日:2005/07/01(金) 22:02
鑑定している人何歳。していない人も
僕中2

349: 名前:ケイン投稿日:2005/07/01(金) 22:16
337は速攻じゃなくてはダメですか?スターマンデッキは火文明
の除去カードを入れると強いですよ。(雷撃と火炎の城塞など)
速攻ではなくなりますけどね。
とりあえず
抜くカード
レンティア×3・・・コロンを入れるスペース確保のためOUT
ウォルタ×4・・・ドローソース、アクアン・エメラルのためOUT
リュゾル×2・・・タネとしてはいまいち
入れるカード
コロン×3(タネ、トリガー)
サイバーブレイン×1(ドローソース、トリガー)
アクアン×1(ドローソース、タネ)
エメラル×1(タネ、トリガー活用)
ホーリースパーク×3(強力トリガー)           

気にいらなかったら無視していいです。

350: 名前:ケイン投稿日:2005/07/01(金) 22:22
>>347ありゃ?もうすでにアステリアの柩さんが診断してたのね

351: 名前:ケイン投稿日:2005/07/01(金) 23:01
だれか>>332に救いの手を・・・

352: 名前:アステリアの柩◆7oIM8fok◆投稿日:2005/07/01(金) 23:56
ではお粗末ながら俺が(汗
ボルベルクを使ったクロスギア奇襲デッキは以前から俺も考えてはいたのですが、
如何せんボルベルグを必要枚数集めるのは至難の業なので諦め気味です(汗
そんな事はどこかにおいておいて、

まずカラーは赤青緑と悪くは無いのですが、
如何せんクロスギアが微妙な気がしますね(汗
個人的には水のスパイラルオーラ、インビシブルスーツ、タイフーンバズーカはお勧めです。
特にスーツとバズーカは相性が良く、殴ればクリーチャーを場から消すこともできます。
オーラは除去などで殺されたボルベルグを手札に戻せますし。

ファイナルドラグアーマーを抜いてこちらを入れることをお勧めします。

むしろ青緑タッチ赤程度でも回りそうですね(汗

俺ならば・・・・・
3 ボルベルグ
4 地獄スクラッパー
2 ファイナルドラグアーマー

3 コートニー
3 ブロンズアームドライブ
4 母なる大地
2 パワードスタリオン
4 フェアリーライフ

3 エナジーライト
2 スパイラルオーラ
2 インビシブルスーツ
2 タイフーンバズーカ
3 バッテリーヘッドクラスター
3 パルピ
<省略されました> [全文を見る]

353: 名前:ケイン投稿日:2005/07/02(土) 01:10
アステリアの柩さんありがとうございます!!
ドローソースのことばっか考えてたのでパルピィに全然気付きません
でした。ブロッカーであり、戦略を状況に応じて変えられる良いカード
ですよね。    トリガーも強化され、俺の心配だった守りの部分が
グッと強化されてますね。  まさに俺が求めていた完成型です。
早速、代理カードを使って回してみます。ありがとうございました。

354: 名前:はまじ投稿日:2005/07/02(土) 07:51
鳳太さん、名前変えたんですね?
僕は小6です。みなさんより年下ですね。

355: 名前:はまじ投稿日:2005/07/02(土) 08:23
では、俺のデッキ鑑定よろしくおねがいします。
まだまだ未熟ものなので弱いです。
フェアリー・ライフ「3」
深緑の魔方陣「2」
青銅の鎧「4」
コッコ・ルピア「4」
バルキリー・ドラゴン「2」
超竜バジュラ「2」
トルネード・フレーム「2」
襲撃者エグゼドライブ「2」
ガルクライフ・ドラゴン「2」
無双竜機ボルバルザーク「1」
幻竜砲「2」
超神竜バイラスゲイル「2」
紅神竜メルガルス「2」
緑神竜グレガリゴン「4」
ピーカプのドライバー「4」
バザガジール・ドラゴン「2」
以上です。
コンセプトは、ピーカプのドライバーで
ブロッカーを破壊しながら
メルガルスなど出して、バジュラに進化する。
などほんとに弱いです。
切り札は、バジュラとボルバルです。
ボルバルが殿堂入りしたので
ちょっと悲しいです。

356: 名前:はまじ投稿日:2005/07/02(土) 08:40
↑の鑑定お願いします。
アドバイスを下さい。

357: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/02(土) 09:26
いや〜診断どうもあざーす

358: 名前:はまじ投稿日:2005/07/02(土) 09:28
鑑定してください。
ナナシアさん。

359: 名前:はまじ投稿日:2005/07/02(土) 09:31
抜かしてもいいカードや、
入れて欲しいカード
アドバイスじゃんじゃんおねがいします。

360: 名前:ナナシア投稿日:2005/07/02(土) 09:31
こんないいカード(ドラゴンのみ)がそろっているなら迷わずチッタベロルを
いれることをオススメします。


 只今、このスレッドへの書きこみは、出来ません。


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --