KoMaDo   HAMMER BBS : アニメ・漫画掲示板  ■ Headline ■ HOME    

アニメ・漫画掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ヒカルの碁最終回直前!!


05: 名前: 投稿日:2003/04/26(土) 20:25
コピペだけど、このような続きがあったそうだ。
現実では韓国の選手が本当に強くても
日本の男の子が主人公の「漫画」物語なので、現実の事とは関係なくて良いと思うが、話の内容を変えさせるなんて すごく圧力が強かったんだろうな。
「 本来であってもヒカルはヨンハに負けていた。これは元棋譜からしてそうなのだ。
しかし、ヒカルは負けても、塔矢、社が勝つので、チームとしては勝つ結果に
なるはずだったらしい。
ところが、中国戦あたりから「このままいけば、日本は韓国チームに
勝ってしまう展開になるのでは?」という予測が韓国朝鮮の人たちの間に
広まり、そうはさせじと抗議行動にでたと聞いている。
(各国一勝一敗で痛みわけ…という展開もありえますよ、というのを北斗通信の人
に言わせているので、容易に予測できた)
本来のストーリーでは、ヒカルは北斗杯でヨンハに負けた後、翌日の碁会所の
スヨン戦では勝利し、後でその棋譜を見せてもらったヨンハが、そこに昨日の自分の
対戦からさらに成長したヒカルを感じ取り、彼を強力なライバルとして強く意識する展開
に持っていくはずだった。
ところが韓国朝鮮の強い抗議に恐れをなした編集部は、北斗杯で社を負けさせ、韓国チームの
優勝にしてしまった。
さらにこのまま翌日のスヨン戦で、ヒカルが勝つのもまずいのでは、という意見さえ出始めた。
しかし、努力勝利が信条の少年漫画で、主人公がいつまでも勝てない存在があるというのは
まずい、不味すぎる。というか、それはもうストーリーとして成り立っていかない。
結局、ストーリーが破綻する前にこの話をさっさと終わらせた方がまだマシなのでは、という結論に
達し、今回の唐突な最終回に繋がってしまったわけである。」

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


アニメ・漫画掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --