KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後   全レスを表示
 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]

  デュエルマスターズ大会状況報告スレ


01: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/20(木) 18:37
突然ですが、僕はあまり積極的に大会に行きません(いけません)
ほかにも僕と同じような人がいると思います。
なのでよく大会に行く人に、使われたデッキ(使ったデッキ)・強かったデッキ
などをここに報告してもらい、よく使われるデッキを知っておこうと思います。
ほかにも大会の結果でもいいです。
皆さんの報告待ってます。
僕自身も大会に言ったら報告します。

02: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/07/21(金) 17:06
>>01いいですね。俺も大会に出たいんですが、中学生なんで
なかなか大会出れないんですよ。少なくとも7月中は出れません・・・
今度大会出たら書き込ませてもらいます。

03: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/21(金) 17:34
一緒ですね
僕は予定では今度のSGLに出る予定なので出れば報告しますが、
その前にできればどんなデッキが使われてるか知っておきたいです
CGLexをやればそこそこわかるのでそっちも時間があればやってます

04: 名前:siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2006/07/21(金) 19:52
最近一番使われてるのは牙サファイアと言われるタイプのデッキです。
序盤からマナブースとしてサファイアにつないで勝つタイプのデッキです。
とてもバランスが良く、春のSGLオープンもコレが優勝したそうです。

大会に出るなら勝つ事より楽しむことを考えた方が良いです。
まずは楽しんで、ついでに勝つことを狙いましょう。
あとはトレードや大会後のフリーデュエルが楽しいです。
いろんな人が来てるので欲しい物が手に入りやすいですし、
いろんなデッキと対戦できます。

大会に出る時は最低限のマナーを守れば誰でも楽しめます。

05: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/21(金) 20:05
報告ありがとうございます
僕が聞くのもサファイアが使われてます
サファイア対策はマナ破壊とかですか?

06: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/21(金) 20:53
>>04
俺もその意見には賛成(?)しますね。
牙サファイアは、強すぎます。もう駄目やで(なぜ大阪弁?

>>05
マナ破壊もききませんね。もう。
青銅やらナイフやらでマナブースト、〆に二つ牙ブーストって。。
マナ破壊も追いつきませんよ。多分(ぇっ!?

俺も、牙サファイアが使われると思ってます。
サファイアには、プレミアム殿堂になってもらいたいです(´∀`)ニヤリ

まぁ、俺も大会には一度もでた事はありません。
店が微妙に遠いもので。。。

あと、19弾環境なので、新しいのも出てくるかも知れません。
屑龍刃の意見としては

赤黒青ティラノドレイク
白黒青ガーディアン
青黒グランドデビル

がでるような気がします。グランドデビルは作ってみたいですね。
ティラノは、ドラギリアス、ガーディアンはヴィーナス、
グランドデビルは、マーキュリー、プルートが入るかな…?

長文失礼しました。

07: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/07/21(金) 21:30
グランドデビルは必ずいると思います。
対策としてはメディカルアルナイルを除去「エターナルガード・Dハンド等」
  ↓
アポカリプスデイで蹴散らす            
  ↓
どうにかして殺る

08: 名前:siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2006/07/22(土) 03:46
新手のデッキとしては19弾の不死鳥をメインに持ってきた物や、
新種族を中心に組んだデッキ(グランドデビル、アークセラフィム)が考えられます。
とは言ってもこれらのデッキはガチガチのデッキとはまだ言えないので楽しめて相手できるでしょう。

やはり問題は牙サファイアでしょうね。

09: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/22(土) 09:48
>>6それではサファイアには呪文で場に出すのが多いからマインドリセットなどの序盤
に痛い手札破壊なんていいでしょうか?
>>6新種族にはこちらも手札破壊でどうにかできるかなぁ〜なんて思ってます

10: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/22(土) 11:27
>>09
手札破壊だけでは結果を残してないからなぁ。。
手札破壊も運かなぁ〜と。サファイアが落ちても、
闇入りなら回収の手立てもあるわけですし、
初期手札にきたら、マナに埋めると思うんですよね。

>>08
不死鳥で一番厄介なのは、
マザーっすかねぇ?

11: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/22(土) 16:41
>>10それではサファイアの対策ってほぼ無理じゃないですか
マザーは進化元をつぶしていけば召喚できませんし

12: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/22(土) 20:30
>>11
いや、無理に近いですよ。
まぁ、「無理」じゃなくて「かなり難しい」ってとこでしょうか?(詳しくは分かりませんが

ガーディアンは、軽いのが多いので、進化元潰しても
召喚されますね。

13: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/23(日) 08:38
手札破壊すれば何とかなるんじゃないですか?
マザーには闇組みそうもないからジミーで出す前に破壊
サファイアには牙なら本体、水なら転生プロ、闇ならインフェルノゲートを破壊すれば
出せないですよ
無理な点もあるかもしれませんが・・・

14: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/23(日) 14:35
ゴースト・タッチ/闇/2
ゴースト・タッチ/闇/2
ゴースト・タッチ/闇/2
ゴースト・タッチ/闇/2
バイス・サイクロン/闇/2
バイス・サイクロン/闇/2
バイス・サイクロン/闇/2
バイス・サイクロン/闇/2
マインド・リセット/闇/2
マインド・リセット/闇/2
マインド・リセット/闇/2
マインド・リセット/闇/2
死劇人形ピエール/闇/2/1000/デスパペット
死劇人形ピエール/闇/2/1000/デスパペット
死劇人形ピエール/闇/2/1000/デスパペット
死劇人形ピエール/闇/2/1000/デスパペット
飛行男/闇/2/1000/ヘドリアン
飛行男/闇/2/1000/ヘドリアン
飛行男/闇/2/1000/ヘドリアン
道化人形ミケ/闇/2/2000/デスパペット
道化人形ミケ/闇/2/2000/デスパペット
道化人形ミケ/闇/2/2000/デスパペット
道化人形ミケ/闇/2/2000/デスパペット
騒乱の影ウエスタン・バレル/闇/3/1000/ゴースト
騒乱の影ウエスタン・バレル/闇/3/1000/ゴースト
騒乱の影ウエスタン・バレル/闇/3/1000/ゴースト
卵胞虫ゼリー・ワーム/闇/3/2000/パラサイトワーム
卵胞虫ゼリー・ワーム/闇/3/2000/パラサ
<省略されました> [全文を見る]

15: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/23(日) 15:03
コンセプトは敵の手札を破壊して戦略を崩すです
単純ですか?
プルートはもしものためなので入れてます

16: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/23(日) 15:12
手札破壊中心でも、小型獣で攻められますしねぇ…。

それなら、除去コンのほうが、効率がよいかと。

17: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/23(日) 15:56
変更です
騒乱の影ウエスタン・バレルと飛行男をデモハン2枚とザマルにします
>>16除去コンですか・・・手札破壊は序盤から相手の切り札を落とせるので
結構いいかなぁと思ってましたがダメですか?
できれば具体的に言ってください
今のとこCGIで回してみてます

18: 名前:siguma・of・joytoy◆7oIM8fok◆投稿日:2006/07/23(日) 20:02
最近のサファイアだとインフェルノで墓地から登場するタイプもありますからね。
シールドに落とすのが一番効率がいいです。
そんなわけで

つ《パクリオ/15弾》
つ《魂と記憶の盾/11弾》

除去系なのかな・・・それはそれで嫌ですね。
不死鳥ならマーズも何気にいい味出してますよ。

19: 名前:(゚∀゚)ノ〓King〓投稿日:2006/07/23(日) 21:41
確かにマーズいいですね。
しかし、ヒューマノイドからしかほとんど進化できません(自分w
そらならノイド3枚で攻めたりしたほうがいいかも(殴
だけど状況によってはマーズが恐ろしいです。
カムイ対策にもなりますしね。

20: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/24(月) 09:44
>>19>>18
で、結局僕はどうすれば1番いいんですか?
手札破壊だけではなく水も加えてメルニアや手札戻しと組ませたりなんかもいいかな・・・
なんて思ってますが
ところで僕のデッキは攻撃力的なものが無いことに気付きました。
色々とアドバイスください
あと、話題そらしちゃいましたが大会の報告してくださいね(あれば)

21: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/24(月) 11:41
>>18
それなら、やはり除去コンすか。。。

何なら、《パクリオ型BWD》デッキなんでどうでしょう?

まぁ、欠点は、パクリオでシールドに送ったのを
BWDで攻撃するデッキなんですが…。
BWDで一斉攻撃しないと、《インフェルノゲート》で
再生してしまうことなんですよね…。

結局は除去コンということですかね?

□余談□
>>キングさん
メール送りました。トレードのことでです。

22: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/24(月) 12:29
あの〜序盤にマインドリセットで相手のキーカードを破壊するのは余り良くないんですか?

23: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/07/25(火) 11:02
俺は牙サファ使ってんだけど、速攻に弱いです。
スクラッパー4・サーファー4・Dハンド3入れててもだめです。
速攻以外は負けないんですがどうしても速攻に弱くて・・・
牙サファには速攻でいけますよ。でも俺は牙サファ愛用者なので
速攻対策を探しています。

24: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/25(火) 15:58
>>23なら種になるゴンタなんかどうですか
牙サファは手札破壊されても何とかなるんですか?

25: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/07/25(火) 21:58
手札破壊も効きますが、サファを落としてしまうと後から来た
インフェルノゲートで出されてしまうんで考え物ですな

26: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/26(水) 09:42
だからマインドで先にインフェルノを落とすんです

27: 名前:龍刃◆vVVvVVVY◆投稿日:2006/07/26(水) 09:48
>>23
牙サファイアのキーカードのサファイアは、
絶対殿堂入りはしますね(汗

>>26
インフェルノが序盤にあるか運ですけどww(ぁ
もう、サファイアが殿堂入りするまで大会でなければ…(駄目

28: 名前:けしごむ◆dEs1hJrU◆投稿日:2006/07/26(水) 11:44
>>26インフェルノゲートがデッキにあったら後から来て出されてしまうので
手札破壊だけじゃ勝てないと思います。(デッキ破壊・シールドに送るなど
除去コンで相手の動きを封じるか、牙サファは動き出しが遅いので
速攻で瞬殺するとか・・・(多少トリガー来ても問題無いですよ

29: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/26(水) 16:03
何かボルサファの弱点でもありませんかねぇ〜手札破壊はあきらめますが
何がいいのやら
たとえばマリエルとかブロッカーで防ぎきるとか・・・無理かな

30: 名前:D・M名人◆meijnHOk◆投稿日:2006/07/30(日) 10:12
自分から言うのもなんですが
題からずれてきてます
大会に出た人はどんなデッキがあったか報告してください

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭   全レスを表示

 レス数30でのページ 1 2 3 [最新レス]


  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --