KoMaDo   HAMMER BBS : 総合ゲーム掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合ゲーム掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  遊戯王デッキ作成アドバイス教室


01: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/13(火) 20:30
此処は、デッキをそのまま作るのでは無く、アドバイスを言うスレです。
ケインさんやライディースさん、ジョージさんなど、アドバイスできる人
が俺みたいな、まぁまぁ強いデッキしか作れない、初心者(俺は初心者では
無いが・・・・)などの人にデッキ作成アドバイスを書き込みます。
もちろん、↑に書いた人以外でも大歓迎です!では、俺の作りたいデッキ
は、前にもデッキ診断に書いた【力押しカオス・デッキ】 どうでしょうか?
必須カードや枚数などのアドバイスをいただけると嬉しいです。今の
禁止カードなどは、適用します。でも、今は開闢が禁止なので難しいのですが・・・
では、アドバイス宜しくお願いします。(なお、前に作った、デッキ作成の
スレと同じじゃないか!・・・という人は、いってください。)

02: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/13(火) 20:37
あと皆さんに、全体的に言うのもありです。教室ですから

03: 名前:ケイン◆sbJBWae2◆投稿日:2005/12/13(火) 20:53
残念ながら俺は遊戯王はやってないです
申し訳ないOTL
まぁもともと俺のアドバイスなんか受けたってしょうがないのさd(´∀`)

04: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/13(火) 21:04
>>03そんな事は、ありませぬ、DMでも、ケインさんの診断やアドバイスは
なんか、説得力が、あります。

05: 名前:ジョージ◆YjtUz8MU◆投稿日:2005/12/13(火) 21:07
デッキ作りの必須法(作る手順?
1、コンセプトを決める
2、それをサポートするカードを入れる。
3、デッキバランスはスタンなら17、17、6ぐらい(人によって違います(ぁ
4、関係ないカードは厳禁です。
5、回り方をある程度予測しておく
6、組んでみる
7、実際にデュエル
8、デュエルを重ねて改良する
9、繰り返し
10、完成!!
とまあ物凄い疲れる行程ですがこれをすればある程度強くなれます。

06: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/13(火) 21:10
おぉ!そうですか!でも、俺のカオス(?)デッキですが、ゴブリン突撃部隊系
のデッキは、バランスは、どうでしょうか、あとサポートするカードが、よく
わかりません、色々甘えてすいません

07: 名前:ジョージ◆YjtUz8MU◆投稿日:2005/12/13(火) 21:14
ここデッキ張りOKですかね?できればそうあって欲しいのですが・・・
OKならデッキはここに張るようにしたいです。

08: 名前:龍刃◆12fmecqU◆投稿日:2005/12/14(水) 15:36
う〜〜ん、いいですよ(●'`pq)

09: 名前:バサラ投稿日:2008/09/29(月) 23:01
はじめまして、バサラと申します。僕のガチデッキ?です。診断よろしくお願いします。入れたほうがいいカード、抜いたほうがいいカード、あったらアドバイスお願いします。
(上級)2枚
ゴーズ サイドラ×2
(下級)13枚
ホプロムス×2 スレイブタイガー ベストロウリィ×3 ダリウス×2 エクイテ ムルミロ×2 ラクエル×2
(魔法)10枚
剣闘訓練所×3 ブレインコントロール 大嵐 光の護封剣 サイクロン エネコン 死者蘇生 収縮
(罠)15枚
神の宣告 奈落の落とし穴 激流葬 マジックドレイン×2 魔法の筒 ミラフォ 炸裂装甲×2 剣闘獣の戦車×3 ディフェンシブタクティクス×3
(エクストラ)15枚
ガイザレス×3 ヘラクレイノス×2 ほかシンクロモンスター
勝利パターンは剣闘獣などの効果でベストロウリィと剣闘獣を召喚しガイザレスを召喚して相手フィールドのカードを破壊してダイレクトアタックを決めたりモンスターがそろったらヘラクレイノスで魔法罠をロックしたりできます。

10: 名前:さいきょうさん◆kfIHc3Zg◆投稿日:2008/10/16(木) 16:45
作論

11: 名前:投稿日:2009/10/03(土) 13:00
しゃぁしゃかへい!!!

12: 名前:akb投稿日:2009/10/20(火) 10:29
剣闘つえ〜

13: 名前:投稿日:2009/10/21(水) 20:42
ライロはどう思う

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


総合ゲーム掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --