KoMaDo   HAMMER BBS : アニメ・漫画掲示板  ■ Headline ■ HOME    

アニメ・漫画掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  ヒカルの碁最終回直前!!


01: 名前:ヒカル剣爾投稿日:2003/03/02(日) 05:50
ヒカルの碁について語ろう!盛り上がろう!!

02: 名前:ケン投稿日:2003/03/05(水) 17:13
初めまして〜♪
早速、語るよ。
音楽、ヒカルの碁って、いいよね〜

03: 名前:ヒカル剣爾投稿日:2003/03/07(金) 13:24
うんうん、そうやね!
音楽もいいですよね〜!
とくに、エンディングの音楽が好きやねん^^
そういえば、キャラソンCD出たんだよね!!

04: 名前:???投稿日:2003/04/14(月) 22:26
最終回見逃した・・・

05: 名前: 投稿日:2003/04/26(土) 20:25
コピペだけど、このような続きがあったそうだ。
現実では韓国の選手が本当に強くても
日本の男の子が主人公の「漫画」物語なので、現実の事とは関係なくて良いと思うが、話の内容を変えさせるなんて すごく圧力が強かったんだろうな。
「 本来であってもヒカルはヨンハに負けていた。これは元棋譜からしてそうなのだ。
しかし、ヒカルは負けても、塔矢、社が勝つので、チームとしては勝つ結果に
なるはずだったらしい。
ところが、中国戦あたりから「このままいけば、日本は韓国チームに
勝ってしまう展開になるのでは?」という予測が韓国朝鮮の人たちの間に
広まり、そうはさせじと抗議行動にでたと聞いている。
(各国一勝一敗で痛みわけ…という展開もありえますよ、というのを北斗通信の人
に言わせているので、容易に予測できた)
本来のストーリーでは、ヒカルは北斗杯でヨンハに負けた後、翌日の碁会所の
スヨン戦では勝利し、後でその棋譜を見せてもらったヨンハが、そこに昨日の自分の
対戦からさらに成長したヒカルを感じ取り、彼を強力なライバルとして強く意識する展開
に持っていくはずだった。
ところが韓国朝
<省略されました> [全文を見る]

06: 名前:某chよりコピペ投稿日:2003/04/28(月) 12:20
854 名前: ほったゆみ [sage]

北斗杯が始まると、編集部も相当気を遣ってるみたいで、指示が細かくなり、
スヨンもいい子になりました。さて、問題は勝敗なんですが、ヨンハ戦は
僅差でヒカルが勝つか、引分けを想定していました(迷ってました)。
奇妙な言い方ですが、故にヒカルは中国戦で負けておく必要がありましたし、
中国は韓国に全敗させる必要があったのです。バランスと云っては
それまでですが、ヨンハ戦で負けさせる展開なら、中国戦でヒカルを勝たせ、
増長させるところです。

でも、北斗杯戦が掲載される頃から、また抗議のメールが増えてきた様で、
しだいに編集部の態度も落ち着かなくなってきました。結局、アキラを
勝たせる代わりに(副将で負けてはあまりにも不自然)、ヒカルと社は
負けさせるということで折り合いを付けざるを得ませんでした。

そして、一部の変な人の意見に左右される漫画を続ける自分が嫌で、
こんなことが続くなら原作者としてはもう続けられないと思い、
健さんも理解してくれたので、悩みましたがあそこで終わりにしました。
ファンの皆さん(そしてヒカル達)には大
<省略されました> [全文を見る]

07: 名前:ももぐらん投稿日:2003/04/28(月) 18:25
これ本人が書いたの?

08: 名前:ヒカル剣爾投稿日:2003/04/30(水) 14:31
最終回で永夏なんかにヒカルが負けちゃうとは・・・・
ショックです(涙)

09: 名前:ヒカル剣爾投稿日:2003/04/30(水) 14:34
ヒカ碁の頑張るヒカルの姿に影響されて碁を始めた子もいるっていうのに・・・
こんな夢のない最終回を見せられたらどう思うヨ。。。。はぁ。。

10: 名前:moon投稿日:2011/09/27(火) 06:48
それらはとめることのできないものだ!ヾ(*′∀`*)ノ→ http://nn7.biz/anime/movie.html [source] [check]

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱす」と入力してください。
  本文:


アニメ・漫画掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



  • seo
SEO

管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --