KoMaDo   HAMMER X HAMMER BBS : 総合創作掲示板  ■ Headline ■ HOME    

総合創作掲示板トップへ ▼カッ飛び最後 

  友達がどんどんパロディに行ってしまう…

01: 名前:すずけらりり投稿日:2004/11/23(火) 17:02
オリジナルの漫画を描くのが好きで、学生時代からずぅっとやっていますが、社会人になると時間もとれなくなり、どんどん描くのを止めていってしましました。
おまけに、流行りものに行ってしまうので、TVを見る時間のない私は付いていけず、距離が離れていくいっぽうです。
…大人になったらやめろってことですかね?とっても切ないです。
オリジナルって特に難しい気がします。
言い訳ではないんですが、パロものは、その作品が好きな人も漫画を見てくれる動機になるけど、オリジナルは当人の魅力のみで勝負でしょう?
だからこそ一緒にわいわいやれる人って、絶対必要なのに…。みんなやめてしまって、めげそうでス。
皆さんはこんな時どうします?
友人には、「真面目にお金ためれば?そろそろ。」って言われました。
やめれってことですかね…。まったく稼ぎがないわけでもないのに…。はぁ。

sage:   
  名前: メール:
  合い言葉: ←スパム対策「ぱすを」と入力してください。
  本文:


総合創作掲示板トップへ ▲カッ飛び先頭 



管理者 てつあき 2chTypeBBS Ver.2.1 build 2 改造版  -- Ahhan ! BBS Ver 2.55e --